コミュニティカフェ・梅酒バー・各種イベント・セミナー(講座)・レンタルスペース
コミュニティカフェ なちゅら

カテゴリ



イベントカレンダー


※「なちゅら」と書いてあるのがオープンの時間になります
※グーグルにログインしないと表示されません



プロフィール

なちゅら

協創カフェ(運営:協創LLP)

〒550-0013
大阪府大阪市西区新町2-17-10
ニュー新町ビル2F
TEL 06-6537-7882

大きな地図で見る



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する






イベント報告『【第二回】世界を救う肉オーストリッチ肉(ダチョウ肉)を食す会』

この会はただ食事をするだけではなく、ダチョウの勉強をし、食し、たまごを実際に割る体験を行う、勉強系体験型イベントです。主催の野田エミュー 武尊さんの想いがこもってます。

まずはダチョウのお勉強。。。ダチョウの飼育効率の高さを説明しております。


そしておまちかねの料理。元有名ホテル料理長・村上シェフによりこのようにダチョウを表現します!


ダチョウのタタキ。生食もいけます。


そしておまちかね。たまご割り。そう簡単には割れません。。
それよりも持った時の重さ。。これは持ってみないとわかりません。ズッシリ来ますね。。


鍋に移しました。。鶏の25個分くらい。。


村上シェフ談。。「これは白身が多くて水っぽい!!!巻けるものではないー」(TT)と泣きながら、巻いてました(笑) 
到底、素人には巻けません。「奇跡のオムレツ」です。。


テーマ:大阪市西区のコミュニティカフェ - ジャンル:地域情報


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kyousoucafe.blog.fc2.com/tb.php/84-2a78e6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



