コミュニティカフェ・梅酒バー・各種イベント・セミナー(講座)・レンタルスペース
コミュニティカフェ なちゅら

カテゴリ



イベントカレンダー


※「なちゅら」と書いてあるのがオープンの時間になります
※グーグルにログインしないと表示されません



プロフィール

なちゅら

協創カフェ(運営:協創LLP)

〒550-0013
大阪府大阪市西区新町2-17-10
ニュー新町ビル2F
TEL 06-6537-7882

大きな地図で見る



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


11/6 19時半、11/8 14時 第1回「なちゅら会」設立のご案内 

11月6日と8日になちゅら会を行いたいと思います。(同じ内容で2回やります)

なちゅらは「自立」という部分で現在自分の生業をもって仕事をしていこうという方々と一緒に成長出来たらと考えております。
その中でも、昨年から行っている協創的TEDなどで、皆さんに発表してもらっておりましたが、そこから色々と考えさらに1歩先を考えるようになりました。
それは、、

「あなたの夢が叶うと世の中がどう良くなりますか?」

ただ自分の思ったことが叶う、「自立」出来たらいい、収入的によければ良いという視点では、この先の世の中はエゴで蔓延します。そこも大切なのですが、その前にその目的を達成すると、自分とその周り(大きくは世の中)をどのように良くなるのか。
そのバランスをどう取るのか?という、1歩踏み出して今後は考えていこうと思います。

でわ、どうしたらいい?という視点から、まずはみんなで考えを持ち寄って、話して、やって、ダメなら直してもう一度やってという、コツコツとした部分からも目をそらさずに、言うだけでなく、実践までしようとすることを、なちゅらは生業として行きます。

始めは小さなことしか出来ないと思いますが、それでも、1年、3年、5年10年とやって行ければ、多くのことが出来る。そしてその中で自分のやりたいことも実践できるを理想として、掲げて生きたいと思います。
(なちゅらのくにつくり)

という、想いをもって、少しうずかゆい感じのする会ではありますが(笑)、一人で考えていても前に進まないので、少しでも前進する為に開催致します。

【日時】(同じ内容で2回やります)
11月6日(木)19時半~22時
11月8日(土)14時~17時半

【料金】 
 1,500円(ドリンク付き)

【場所】
なちゅら
大阪市西区新町2丁目17番10番地2F
06-6537-7882

【流れ】
19時 ~ 自己紹介&ゆるい交流会
19時半~ 会の考え方についての発表(川上)
20時 ~ 発表についての意見交換
20時半~ 休憩
20時45~ 具体的なアクションについての発表
21時15~ アクションについての決定
21時半~ 終了&交流 

【具体的な提案について】
会としては、月に2回程度行います。一度に全部は難しいので、少しずつ始めます。

・各自、自立していくために必要なことは何かを話合います(「お金」からは目をそらさずにやっていきます)

・なちゅら会グループを作り、話合ったことを共有し行動に移します。(出来ることからコツコツと)

・自分達で地域通貨を作ります。
(経済と自立の仕方を実際に考えて実行します)

・ペイフォーワード(信頼資本)仕組みを実際に作る。(物々交換など、既存の通貨だけではなく、未来のカタチを作って行きます)

【参加希望者】
☆「あなたの夢がやりたいことが叶うと世の中がどう良くなりますか?」という軸がベースです。
☆自分の生業をもっている(持ちたい)方 (ネットワークビジネスや勧誘目的な方はお断り致します。)
☆ビジネスの泥臭い部分、でも志は清くありたい!という、一見相反すると思われがちな部分を理解されている方
☆農を実践されている方、またはやる意思のある方
☆一人で考えていて、中々前に進まない方(僕も含んでますが・・笑)
☆投稿ページに共感、感銘した言葉などを載せていきます。それを見てピンと来た方
・・などなど、もっと生き方を自然にシンプルに、かつ良くしていこうという考えの方を希望致しますよろしくお願い致します。

【日時】
11月6日(木)19時半~22時
11月8日(土)14時~17時半
【料金】 
500円(ドリンク代含)

【場所】
なちゅら
大阪市西区新町2丁目17番10番地2F
06-6537-7882

担当 川上

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kyousoucafe.blog.fc2.com/tb.php/153-7fcef733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。