コミュニティカフェ・梅酒バー・各種イベント・セミナー(講座)・レンタルスペース
コミュニティカフェ なちゅら

カテゴリ



イベントカレンダー


※「なちゅら」と書いてあるのがオープンの時間になります
※グーグルにログインしないと表示されません



プロフィール

なちゅら

協創カフェ(運営:協創LLP)

〒550-0013
大阪府大阪市西区新町2-17-10
ニュー新町ビル2F
TEL 06-6537-7882

大きな地図で見る



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する






12/29 Give&Hope ~やりたいこと×できること×人数=すごいこと! ~



これからの時代、一人で考えているより、みんなで出来ることをシェアしながらカタチにしていくもの。。。

そしてこのカフェ、協創カフェナチュラは、3月のオープン以来そうやってここまで来ました。
そのカタチや仕組みを今一度イベント的にやってみたい!と思います・・・

と!言うわけで、協創カフェナチュラの今年の最後のイベントは、ランチしながらのワークショップ!!

give&hope と題して、行われるのは・・
「来年やりたいこと」と「自分がやってあげられること」を3つずつカードに記入 (ご飯を食べながら、みんなで考えるのがミソ!自分では当たり前のことも、周りからみると「すごい!!」ということは結構多いもの!)

そんなみんなが集まって、来年のみんなの想いをカタチにする企画!!

あなたのしたいことは、誰かもしたいことかも。誰かが困ってることは、あなたにとって「出来ること」かもしれない・・。お互いが出来ることをシェアしながら、やりたいことをカタチにする為に向かって行きませんか?
きっと初夢はより具体的な夢を見ること間違いなし!

会の進行は・・

①まずはテーブルを囲んで食事をしながら、「来年やりたいこと」と「自分がやってあげられること」を3つカードに記入
②書き終わったらホワイトボードに貼り出し
③食事が終了後 その3枚のカードの発表と自己紹介
④その後、ワールドカフェ風にファシリテーターの進行にそって、みんなで出来ることをシェア!
⑤最後に、来年に向けてどんなことが出来そうかなど発表!!

ファシリテーターは、関西グロースセミナーのトレーナー、モーリーこと小林未佳にお願いしております!


【日時】
 12月29日(日)12:00〜15:00

【会費】 
2,000円(カレー&フリードリンク付き)
※カレーはアーリオオーリオのカレーです!!
  
【場所】
コミュニティカフェ・梅酒バー・各種イベント・セミナー(講座)・レンタルスペース「協創カフェ natura」
大阪市西区新町2丁目17番10番地2F

【最寄駅】
 長堀鶴見緑地線西大橋駅 ①番出口 徒歩5分
 長堀鶴見緑地線西長堀駅 ①番出口 徒歩6分
 中央線阿波座駅     ②番出口 徒歩7分

西大橋駅からの道順
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.410323695748633.1073741843.345903442190659&type=3

阿波座駅からの道順
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.424799654301037.1073741849.345903442190659&type=3

◆お問い合わせ・連絡先◆
06-6537-7882 協創カフェnatura
メールフォーム

参加受付はフェイスブックイベントページでもおこなってます!
https://www.facebook.com/events/1377976285789464/

テーマ:大阪市西区のイベント - ジャンル:地域情報


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kyousoucafe.blog.fc2.com/tb.php/132-8b90ff36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



