コミュニティカフェ・梅酒バー・各種イベント・セミナー(講座)・レンタルスペース
コミュニティカフェ なちゅら

カテゴリ



イベントカレンダー


※「なちゅら」と書いてあるのがオープンの時間になります
※グーグルにログインしないと表示されません



プロフィール

なちゅら

協創カフェ(運営:協創LLP)

〒550-0013
大阪府大阪市西区新町2-17-10
ニュー新町ビル2F
TEL 06-6537-7882

大きな地図で見る



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【イベント報告】第4回(9月) 協創的!TED

9月17日に行われた協創的TED!今回も熱い4名が語ってくれました!!!
ほんとにほんとに、「言ってみる」ことがどんなに大切なことか。。主催していて実感します。より多くの人に想いを語ってほしい。。そんな気持ちで毎回やってます!!
次回は10月17日(木)です。http://kyousoucafe.blog.fc2.com/blog-entry-117.html
皆様も是非おまちしております!!

1236339_453185814795754_1627993862_n_2.jpg発表1人目は内山君。内容は~都会に田舎を創る。人〜場所 ~でした。
地元のことを想いながらも、都会に住んでいる人は多いと思う。。都会にいても、田舎の素晴らしさを、また、この都会に田舎の良さを取り入れることは出来ないだろうか・・・。今日ここに宣言しました!と言うことで、想いが動き始めます!これからが楽しみです!また報告にきてください!
また、棚田団とのコラボも楽しみですね!!

二人目は、秦野君!作業療法士というお仕事の傍ら、姿勢を見直すことが、健康を、社会を元気にする!ということを実践を通じて、語っておりました!
また、5年後には地元徳島でKCS(検索をお願いします)という形で店舗を構え、姿勢の大切さを広めて行きたい!自分のお店が潰れるくらい、浸透させて行きたい!という宣言がありました。
本当にしたいことは、姿勢を通じて、世の中に貢献したい・・という思いでしょうか。。終わったあと、みんなが姿勢について質問攻めで、WSをその場で行ってました(笑)そんな場でもあるTED!

3人目は小林さん!今回、TEDが何なのかもわからず「やります!」といって、この場に立ってしまいました(笑)
20年間、エアロビクスと太極拳の講師を行ってきましたが、人生の節目節目で「やります!」と言って、損得考えず決断してきた様です。素晴らしいですね!!
そして、今回、、一番伝えたかったことは、「結婚したいんです!!」
え!?・・と会場大爆笑!!!
でも、ホントに伝えたかったんだと思います。一人で20年間頑張ってきて、色々と悩み、考えてくる中で感じたのが、「仲間の大切さ」だということを伝えたかったんだと思います。
発表のタイトルは、~ 「 体操からはじまる仲間作り」~・・でした。
とてもチャーミングなキャラですが、20年間自分のチカラだけで仕事をしてきたことこそが、ホントは凄いんですけどね。

最後のトリを飾ったのは、金子さん!! 
~ 夢のステージ(バーテンバンク) ~
自分で言うのもなんですが一流企業に勤めており、そこで言われた超エリートの先輩の言葉、「金子はやりたいことあるの?俺は、もうぬるま湯につかって出れないけど、あるなら今のうちに・・・」
その先輩の以外な言葉に衝撃を受け、そこから自分の夢を追い求める決意をした。。。
学生時代、部活で熱くなれたあの想い。社会人になって、本気で涙を流すくらい熱くなれたことがない、自分の夢を叶える為に、以前やっていたバーテンダーという職業に光を与える活動へ。
もう一度、熱く夢を追いかけることに決意がこもってました!!

TED終了後の一コマ。。みんなで、想いを語りあい、今日という日の出会いがまた未来に繋がっていきます!!また、この日、次回TEDに出る決意をした方もいらっしゃいました!!想いは繋がっていきます!!最幸!!



テーマ:大阪市西区のコミュニティカフェ - ジャンル:地域情報


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kyousoucafe.blog.fc2.com/tb.php/126-9fcefaba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。