コミュニティカフェ・梅酒バー・各種イベント・セミナー(講座)・レンタルスペース
コミュニティカフェ なちゅら

カテゴリ



イベントカレンダー


※「なちゅら」と書いてあるのがオープンの時間になります
※グーグルにログインしないと表示されません



プロフィール

なちゅら

協創カフェ(運営:協創LLP)

〒550-0013
大阪府大阪市西区新町2-17-10
ニュー新町ビル2F
TEL 06-6537-7882

大きな地図で見る



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する






【祝60回!ダチョウで祝って夢叶うかい】

【60th夢叶会】
◇10月25日(金)
19時00分 受付
19時30分 乾杯スタート

◇会場
《協創カフェ natura》

◇参加費
¥3,500-
※今回はお好きなドリンク持ち込みください!
(お酒等も多少は用意してますが飲みたい飲み物はセルフでお願いします)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
先月の59回目には、森源太スペシャル版にたくさんの方に集まって頂きありがとうございます!ライブも大いに盛り上がり、さも記念すべき会のようでしたが(笑)

いよいよ。というかついに。
ほぼ毎月やってきた「夢叶会」も今月で記念すべき
“60回目”を迎えることになりました!!

一つの会が、よくまぁこれだけ続いたなぁ、
という想いと、
よくこれだけ続かせてもらったなぁ、
という想いの両方があります。

特に、2008年の立ち上げから、継続的、断続的に主催、運営に協力してもらった仲間や、
入れ替わり立ち代り来てもらったり、助けてもらった全ての人にホント
感謝の想いでいっぱいです!(^^)

というわけで。

今回はその60回分の感謝の意味を込めて!

60回とはぜんぜん何の関係もないですが(笑)
『ダチョウ』料理で
第60回目の夢叶会をお祝いしたいと思います!


【ダチョウ料理って?】
ダチョウといえば、せいぜいオーストリッチ(ダチョウ革)か、バラエティでみるもの
ってくらいに思ってませんか?w

ダチョウ肉をしっかり食べたことのある方は、日本ではまだまだ少ないんじゃないかと
思いますが、
ここ最近、ダチョウ肉は低脂肪、低カロリーで、しかも栄養価の高いヘルシーな食材として注目されています!(牛肉の1/2のカロリー、1/7の脂肪分!等)

ダチョウの肉は、きほん赤身で味は仔牛の肉に似ていますね。
とても柔らかく、ほんと臭みやくせが一切ありません。

・・・って聴いてます(笑)

今回は、そのダチョウ肉やオーストリッチを専門に扱う会社の
大阪営業部鳥(名刺のまま)野田武尊さんにお願いし、
また、協創カフェのダンディー料理長の協力を得て
特別安価な設定でダチョウコース料理を提供することができました(拍手)

ぜひ、この夢かな60回目を、ヘルシーで美味しいダチョウ肉で
ともにお祝いし、楽しみましょう!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【““夢叶会””とは】

5年前にひょんなきっかけで、天神橋筋ちかくの
ある小さなバーで始められたこの会

顔ぶれは会を重ねるごとに変わっていきつつも
おいしいご飯を食べながら
自己紹介として自分の「夢」を語る
かるくてたのしい飲み会、というスタイルは変ってません

夢は大小も関係ないし、夢というより目標でも、人生の目的でも、また夢がないならない、
でもなんでもOK!

カッコつける必要もないんで、
等身大のありのままの自分(夢)を語ってもらう、そんな会です(^^)

「夢」を語っていると、場の空気が少しづつ変わっていくのを感じてもらえると思います。
夢を語ったあとの感情の変化や、人の夢を聴いて「それって自分がしたいことかも!」、など色んな気づきを楽しんでください!

初参加の方も大歓迎! ぜひお気軽にお越しください♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
“60th夢叶会”

◇日程
10月25日(金)
19時00分受付
19時30分ごろ夢叶会スタート!
※随時ダチョウ料理が出てくるんで、すべてを食べたい方はお早めに!
21時すぎ 夢自己紹介

◇会場
《協創カフェ natura》
大阪府新町2丁目17番10号ニュー新町ビル2F
(一階にトトロの看板の居酒屋が目印!)
最寄駅
地下鉄 長堀鶴見緑地線西大橋駅 ①番出口 徒歩5分
なにわ筋を北に上り、二つ目の筋を左にまっすぐ!徒歩5分くらい
地下鉄 中央線阿波座駅  徒歩7分
地下鉄 長堀鶴見緑地線西長堀駅 徒歩6分

◇定員 20人

◇参加費
¥3,500- (ダチョウコース料理金額)
(今回は費用を少しでも抑えるために、ドリンクは各自お好きなものを持参で
 お願いします)
※当日のキャンセルは料理金額をいただきますので、よろしくお願いします。

◆お問い合わせ・連絡先◆
06-6537-7882 協創カフェnatura
メールフォーム

参加受付はフェイスブックイベントページでもおこなってます!
https://www.facebook.com/events/1420721354814061/


テーマ:大阪市西区のイベント - ジャンル:地域情報


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kyousoucafe.blog.fc2.com/tb.php/119-98822f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



