コミュニティカフェ・梅酒バー・各種イベント・セミナー(講座)・レンタルスペース
コミュニティカフェ なちゅら

カテゴリ



イベントカレンダー


※「なちゅら」と書いてあるのがオープンの時間になります
※グーグルにログインしないと表示されません



プロフィール

なちゅら

協創カフェ(運営:協創LLP)

〒550-0013
大阪府大阪市西区新町2-17-10
ニュー新町ビル2F
TEL 06-6537-7882

大きな地図で見る



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する






9/19 問題や悩みの下には隠された才能あり!



「自分と自分の周りくらい幸せになりたい・・」ここが私のカウンセラーとしての出発点! (※講師紹介は文末に記載)

人生において悩みはつきものですが、その状態から抜け出せずに苦しんでいる人がいます。
頭ではわかっているのに、どうしても心がついていかない・・ということってよくありませんでしょうか?一番わかりやすい例として、子供の頃、夏休みの宿題をやらなければならない・・でもギリギリまでやらない。。というご経験はありませんでしょうか? これが、頭と心が引っ張り合っている状態です。。。顕在意識(頭で考えていること)と潜在意識(心で思っていること)との引っ張り合い。
学説によると、顕在意識10%、潜在意識90%だと言われています。これでは頭で分かっていても太刀打ちできないですよね。そこで解決する方法としては、潜在意識から変える必要があるのです。。
そして、本来自分がしたいことは、その問題を解決したあと、心と頭が一致した時、人は本当のチカラを発揮します。そこを感じることが出来れば幸いです^^
当日は難しい言葉は使わずに、簡単に分かりやすくお伝え出来ればと思います^^

【日時】
9 月19日(水) 19時~21時
【講師】
城間 志子(※下記にプロフィールを記載)
【場所】 コミュニティカフェ・梅酒バー・各種イベント・セミナー(講座)・レンタルスペース「協創カフェ natura」
大阪市西区新町2丁目17番10番地2F
【最寄駅】
長堀鶴見緑地線西大橋駅 ①番出口 徒歩5分
長堀鶴見緑地線西長堀駅 ①番出口 徒歩6分
中央線阿波座駅     ②番出口 徒歩7分
【会費】
¥1,500+ドリンク付き

◆お問い合わせ・連絡先◆
06-6537-7882 協創カフェnatura
メールフォーム

参加受付はフェイスブックイベントページでもおこなってます!
https://www.facebook.com/events/210043935822540/


講師プロフィール
++++++++++++++++++++++++++++

講師 城間 志子
★爆笑志向カウンセラー(笑いは最上級の癒しです!)
★才能発掘プロデューサー(個性こそ貴方自身の才能の種!)
★癒しに関わるお仕事の方の駆け込み寺
心理学業界では約20年のキャリアを持ち延べ30,000人以上の才能を開花させてきた実践派! 難しい専門用語は一切使わず、解りやすい説明と生活で「使える心理学」をモットーに楽しく体感しながら才能を開花して頂きます!

[活動内容]
☆実践カウンセラー育成講座の開催
☆心理学の基本と生活で使えるテクニック を実践から学んで頂きます。
☆中小企業社長様のご支援 ☆社長様の手となり足となり有能な社員さんへの育成
☆協創LLP 癒しプロジェクト顧問(カウンセラー・セラピストの方のご支援)


講師エピソード
――――――――――――――――――――――――――――――
友達みんなを合わせると問題の宝庫。 生死に関わる程の様々な虐待問題、借金問題、介護問題、不登校問題、10歳代の妊娠問題、不妊問題、不倫問題色々な事からの離婚問題 等々。

そんな不条理に思う現状に怒りさえ覚えながらも頑張るしかない現実に必死だった頃 心理学と出会い、不条理のナゾが解き明かされていったのがキッカケで  国内海外問わず様々な先生の門を叩き  学派に捕らわれず心理学の色々を学び 同時に、臨床を重ねカウンセラーデビューして約20年余り。 今では私もその友達もすっかり解決し 楽しい毎日をおくるまでになってます! 私と友達は同時進行で解決していったので全員の解決にそんなに時間は掛かりませんでしたよ。 さっさと解決し今は幸せ人生更新中~
様々な心理学に出会えてそして多くの素晴らしい先生方に育てられ感謝感謝です。 私個人は OL  恋愛 結婚 出産(息子3人)離婚と一般的な経験。  (残念ながら 離婚も経験してます。。。カウンセラーとて人間なんです。)
BAR経営もちょっと経験。(いい経験をさせて頂きました!)


講師からのメッセージ!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
百戦錬磨やってきて今、思う事・・
人生問題や悩みは【つきもの!】 問題や悩みがあったって【不幸】である必要は全くない!! 時には、その問題や悩みが解決出来た頃には 今まで隠れていた【才能】が開花されて明確になる事もある! 問題や悩みの下には隠された才能あり!
解決出来ない出来事はその人には起こらないみたいです。 時には問題を解決したくて解決すべき問題を無意識に自ら引き寄せることもあったり! それぞれ、人生の歩みのプロセスがあるみたいです!
自分の人生の主役は自分! ひとつの映画の様なもの! ラブストーリーであったり、サクセス ストーリーでもよし!! 友情ストーリーもいいですよね! 貴方自身が貴方の映画の監督でありプロデューサーであり主役です! それぞれ、思い思いの映画を作りましょう! ご縁があれば 貴方の映画の 脇役に私も登場させて頂ければ 嬉しいです!素敵な出会いをお待ちしております^^

城間

テーマ:大阪市西区のイベント - ジャンル:地域情報


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kyousoucafe.blog.fc2.com/tb.php/105-8278684e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



