コミュニティカフェ・梅酒バー・各種イベント・セミナー(講座)・レンタルスペース
コミュニティカフェ なちゅら

カテゴリ



イベントカレンダー


※「なちゅら」と書いてあるのがオープンの時間になります
※グーグルにログインしないと表示されません



プロフィール

なちゅら

協創カフェ(運営:協創LLP)

〒550-0013
大阪府大阪市西区新町2-17-10
ニュー新町ビル2F
TEL 06-6537-7882

大きな地図で見る



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する






【イベント報告】夏の健康美イベント:「さよなら夏のダメージ ~ 目指せ☆カラダ年齢-5才 ~」

イベント案内ページはコチラ→夏の健康美イベント:「さよなら夏のダメージ ~ 目指せ☆カラダ年齢-5才 ~」




11:00 エステセミナー「夏のスキンケア ~クレンジング編~」より開始!




12:00 オリジナル薬膳ランチ
みんなから美味しいーの声が。。。



(参加者の声)あっさりしたお粥だわぁぁ




13:00 整体セミナー 「血液の流れについて」
みなさん健康のことについて熱心に聴いてます。




15:00 アロマセミナー「一緒に暮らすハーブティ~美味しい+αの楽しみ」について
美味しいハーブティーの入れ方
お風呂にいれても身体にいい♪

保存の仕方などなど。
みなさん興味深々デス。。。


・参加者の声(Annjuさん)
まっすん特製☆薬膳ランチ♪
楽しいセミナーで笑って学んでハーブティーでほっこり(o^^o)
帰ってすぐクレンジングでケアして、ちょい美人になった気分です♪

・主催者の声(まっすん)
昨日はたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。
準備不足感も少しあり、ご迷惑をおかけした部分もありますが、帰られる際の皆様の笑顔にこちらも癒されました。
時間的な都合ですべての参加者の方とお話ができなく、申し訳ありません。
「また、やって欲しい、、、」との声もありましたので、またグレードアップした健康美イベントを企画したいと思います。
さらに、健康にきれいになった皆様とお会いできることを楽しみにしています。
本当に昨日はありがとうございました。


テーマ:大阪市西区のコミュニティカフェ - ジャンル:地域情報


イベント報告「地産地消!良川さんちの大阪産ヘルシーポーク大試食会!」



まずはいきなりしゃぶしゃぶで食べ比べから!
手前の肉は良川さんの豚、奥は見えませんがスーパーの100g158円の豚です。
つか、違いが出なかったらどうしよ・・・(汗

1239039_10201911292489435_806057939_n.jpg

・・・という心配は杞憂で、やっぱ全然違う!美味い!!
スーパーの方は固いし、脂にわずかに臭みがある。

皆さんの評価も上々でホッと一息^^



こっからは村上シェフの独壇場です!^^





途中にはお誕生日イベントもありーので・・・^^




美味い、美味い!とあっと言う間に売り切れ!!
しゃぶしゃぶも入れるとかなりのボリュームあったんやけど・・・^^;



っという事でもちろん〆のパスタも用意してました!さすがシェフ!!

MJさんからワイン2本の差し入れもあり、大いに盛り上がりました!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

テーマ:大阪市西区のコミュニティカフェ - ジャンル:地域情報


整体師がつくるおうちご飯、 9月は「カラダ若返り楽膳」



東京、三軒茶屋の「伝統食カフェ~楽膳~」
https://www.facebook.com/lakuzen
大阪でも開催します。。。

紫外線をたっぷり浴びてストレスの感じているその身体、活性酸素がたまっています。
過剰に発生した活性酸素は、身体を酸化させ、生活習慣病や老化の原因になります。
テーマは、「カラダ若返り楽膳」!!!
抗酸化作用のある食物を取り入れ、参加しないよう食べ物で養生しましょう。。。
 
■お献立 (予定)
夏野菜のそばサラダ
ポトフ
豚の生姜焼き
バーニャカウダ
イワシの煮物
モロヘイヤそうめん
水ナスのサラダ
大和玄米茶がゆ
(仕入れの関係で変更する可能性があります)

ビール
お酒

【開催日時】 9月8日(日)19:00~
【場所】  コミュニティカフェ・梅酒バー・各種イベント・セミナー(講座)・レンタルスペース「協創カフェ natura」
     大阪市西区新町2丁目17番10番地2F
     〒550-0013 大阪市西区新町2-17-10 2F
     地下鉄 長堀鶴見緑地線西大橋  徒歩5分
     地下鉄 中央線阿波座駅     徒歩7分


【会費】   4000円 (飲み物付き)
【連絡先】 身体と心のバランス整体ー火天
       代表 桝岡智之 
       090-9811-7830 
       baransuseitai-katen@softbank.ne.jp


参加受付はフェイスブックイベントページでもおこなってます!
https://www.facebook.com/events/591013627617313/

テーマ:大阪市西区のイベント - ジャンル:地域情報


9/17 第4回 協創的!TED (自分発信)



協創的!TED (自分発信)も第4回となりました。

人のビジョンや夢を聞くことが、何故ここまで人を引き付けるのか。物質的な世の中を超え、これからの世に必要なのは、「夢と仲間」またそこで知り合った人同士がまた繫がっていく。

ここまで振り返ると、計12名が発表したこととなります。
さて、どういう結果になっているでしょう~。今回は第1回の発表者を紹介・・あれは6月19日の発表でした・・

第1回参加者
【ぽっちゃま】
ぽっちゃまはTEDに参加したことのある方なら有名すぎですが(笑)、10月21日のカンボジア行きへ向けて驀進中!!語る必要が無いくらいです・・

【ごまちゃん】
同じく、ごまちゃんもこのカフェにて9月2日より、オークンカレーをランチタイムにてオープンしております!これからが本番!!

【まこちゃん】
同じく、まこちゃんもごまちゃんと一緒にアートカフェをコラボで進行中!

【あんなちゃん】
あんなちゃんはカフェオープンの夢を拡大解釈し、カフェだけに留まらず、「つなげる」をキーワードに数々のイベントを企画、運営してその名を轟かせております。
本人が本当にしたいこととは・・TEDのあとも夢は色々とうごめいておりますね。。

さて、今回は下記の4名です!
詳細は追って報告致しますが、4名中3名が前回の参加者
もう一名は昨日(9/1)、「やります!」と宣言した唯一の女子Maikoさん・・さて、舞台は整いました。17日、本番です!


発表者(順不動)

1、内山 大地
2、金子 立伸
3、秦野 彰三
4 Maiko Kobayashi

【日時】
9月17日(火) 18:30時~

【場所】 コミュニティカフェ・梅酒バー・各種イベント・セミナー(講座)・レンタルスペース「協創カフェ natura」
大阪市西区新町2丁目17番10番地2F

【最寄駅】
長堀鶴見緑地線西大橋駅 ①番出口 徒歩5分
長堀鶴見緑地線西長堀駅 ①番出口 徒歩6分
中央線阿波座駅     ②番出口 徒歩7分

【会費】¥1,500(アルコールは+500円)
   
◆お問い合わせ・連絡先◆
06-6537-7882 協創カフェnatura
メールフォーム

参加受付はフェイスブックイベントページでもおこなってます!
https://www.facebook.com/events/668178136544521/

テーマ:大阪市西区のイベント - ジャンル:地域情報


9/14 19時~ 第2回 TEDのたまご(KED)



2か月ぶりの開催です!

夢がある人はいい。。私はそれが夢なのか何なのかもぼんやりしてて、よくわからない。。

でわ!それもそのままんまで話てみよー!・・という「TEDのたまご」企画 

題して、KED (Kyoso Entertainment Design)
→前回の様子

今回は・・・小長谷 君!
お話を聞きながら、みんなで相談しながら、顕在家はるさんのファシリテーターによりホワイトボードに書いたりして、最後は夢をカタチ(ZIN)にしていきます。

【日時】
9月14日(土) 19時~22時(懇談も含む)

19時 小長谷君のお話
   オーディエンスからの質問

21時 終了&ワイワイ

【会費】¥1,500(フリードリンク付き)
        フード持込自由~

【場所】 コミュニティカフェ・梅酒バー・各種イベント・セミナー(講座)・レンタルスペース「協創カフェ natura」
大阪市西区新町2丁目17番10番地2F

【最寄駅】
長堀鶴見緑地線西大橋駅 ①番出口 徒歩5分
長堀鶴見緑地線西長堀駅 ①番出口 徒歩6分
中央線阿波座駅     ②番出口 徒歩7分

◆お問い合わせ・連絡先◆
06-6537-7882 協創カフェnatura
メールフォーム

参加受付はフェイスブックイベントページでもおこなってます!
https://www.facebook.com/events/634455969909740/

テーマ:大阪市西区のイベント - ジャンル:地域情報


第4回ペップサロン ーセミナーやっちゃいますー



第4回 ペップサロン ーセミナーやっちゃいますー
【講師:高橋 一郎】

8/14 第3回 協創的!TED (自分発信)でプレゼンを
させていただき、発表者も含め25名以上の方に
聴いていただくことが出来ました。

下記のような、コメントを頂戴しました。
もっと、詳しくお伝えしたいので、今回のサロンは
セミナーをすることにしました。

ペップトークのセミナーで、より実践的なスキルを身に付け、
普段のコミュニケーションで、反復しながら活用していただき、
あなたもコミュニケーションの達人になれますよ。
ビシッと、ペップトーク決めてみませんか?
日本ペップトーク普及協会の公認セミナーですので、
今回のstep1受講後、step2~4へ進んでいただけます。
詳しくは、協会のHPも参照してください。
講師紹介のページには、私も掲載されています(^_^;)
http://www.peptalk.jp/

【セミナー詳細】
9月10日(火)
step1「ポジティ語」 19:00~21:00
ペップトークのベースとなる、ポジティブな言葉を身につけ、
状況をポジティブに捉え、相手にしてほしいことを
ポジティブな言葉で伝える、そんなワークをたっぷり行います。

受講料:2、100円(税込) 当日会場で集金いたします。

※セミナー中は、アルコールの提供はいたしません。
  ソフトドリンク代は、カフェの規定による。

【懇親会】
協創カフェ natura で、セミナー後、22:00まで
懇親会をおこないます。自由参加。
ドリンク代は、カフェの規定による。

【場所】 コミュニティカフェ・梅酒バー・各種イベント・セミナー(講座)・レンタルスペース「協創カフェ natura」
     大阪西区新町2丁目17番10番地2F

【最寄駅】
長堀鶴見緑地線西大橋駅 ①番出口 徒歩5分
長堀鶴見緑地線西長堀駅 ①番出口 徒歩6分
中央線阿波座駅     ②番出口 徒歩7分

◆お問い合わせ・連絡先◆
06-6537-7882 協創カフェnatura
メールフォーム

参加受付はフェイスブックイベントページでもおこなってます!
https://www.facebook.com/events/539522409435283/



プレゼンには、沢山のコメントも頂戴いたしました。
抜粋して紹介いたします。

・言葉力、意識して使います。
・言葉に対する意識が、高くなりました。
・感情を言葉にしながら、応援と感謝の循環していきます。
・私の心に響きました。また、いろいろ聞かしてほしい。
・ペップって、元気出てきます。
・魂を揺さぶるメッセージ、身に付けたい。
・相手を否定しないことが重要なんだ。
・体験談で、こう変わりましたという話だったので共感できました。
・ペップトークに、興味があります。
などなど、言葉・ペップトークに意識と関心を持っていただけました。
ありがとうございます。

テーマ:大阪市西区のイベント - ジャンル:地域情報


夏の健康美イベント:「さよなら夏のダメージ ~ 目指せ☆カラダ年齢-5才 ~」



【9月8日(日):夏の健康美イベント】
「さよなら夏のダメージ ~ 目指せ☆カラダ年齢-5才 ~」

夏の終わりに夏のカラダのお手入れをしませんか?
「暑いからめんどくさいよ、、、」

ですよね。。。 なんと、今回は、

・中医アロマトリートメント、
・エステティシャン
・バランス整体師
のプロが集まったセミナー、施術が受けられる
スペシャルイベントです!

テーマは、「さよなら夏のダメージ」

~ 目指せ☆カラダ年齢-5才 ~

夏の紫外線をたっぷり浴びてストレスの感じているその身体、活性酸素がたまっています。 過剰に発生した活性酸素は、
身体を酸化させ生活習慣病や老化の原因になります。

☆氣nagaresute 小林未佳
   フェイシャルエステ 30分 3000円

☆中医アロマ パ・ド・キャトル 宅島理恵
  フット 20分 2000円
  ハンド 10分 1000円

☆身体と心のバランス整体―火天 桝岡智之
  バランス整体 30分 3000円

【日時】9月8日(日) 10:00~17:00  (最終受付16:00)
【場所】コミュニティカフェ・梅酒バー・各種イベント・セミナー(講座)・レンタルスペース「協創カフェ natura」
     大阪市西区新町2丁目17番10番地2F
【参加費】 1000円
(ハーブティ1杯 + セミナー3つ受けれます。
 時間中の出入りは自由です。)

タイムスケジュール
10:00 開店
11:00 エステセミナー「夏のスキンケア ~クレンジング編~」
12:00 オリジナルランチ
13:00 整体セミナー 「血液の流れについて」
15:00 アロマセミナー「一緒に暮らすハーブティ~美味しい+αの楽しみ」について
17:00 閉店

※ランチは楽膳ランチ1000円 (予約制) 15食限定
 入場料にハーブティー1杯分は含まれています。
 セミナーや施術の合間にハーブティーを飲んで、ゆったりお過ごしください。
 2杯目からはカフェにて、1杯300円でハーブティーをお飲みいただけます。

※各施術をお受けになられる際は、予約優先となりますので、お早めにお申し込みください。

【予約方法】
フェイスブックイベントページにコメントもしくは
各セラピストに直接ご連絡ください。

※子供さんお連れの方、石鹸作りのワークショップ(500円)も状況により開催しますので、ご希望の方はご連絡ください。
※ご飲食の持ち込みはご遠慮ください。
(子供さん用の食事に関してはお持ち込み可能です)
※各セミナー(無料)は、定員になり次第、参加締切とさせていただきます。

テーマ:大阪市西区のイベント - ジャンル:地域情報


9/19 問題や悩みの下には隠された才能あり!



「自分と自分の周りくらい幸せになりたい・・」ここが私のカウンセラーとしての出発点! (※講師紹介は文末に記載)

人生において悩みはつきものですが、その状態から抜け出せずに苦しんでいる人がいます。
頭ではわかっているのに、どうしても心がついていかない・・ということってよくありませんでしょうか?一番わかりやすい例として、子供の頃、夏休みの宿題をやらなければならない・・でもギリギリまでやらない。。というご経験はありませんでしょうか? これが、頭と心が引っ張り合っている状態です。。。顕在意識(頭で考えていること)と潜在意識(心で思っていること)との引っ張り合い。
学説によると、顕在意識10%、潜在意識90%だと言われています。これでは頭で分かっていても太刀打ちできないですよね。そこで解決する方法としては、潜在意識から変える必要があるのです。。
そして、本来自分がしたいことは、その問題を解決したあと、心と頭が一致した時、人は本当のチカラを発揮します。そこを感じることが出来れば幸いです^^
当日は難しい言葉は使わずに、簡単に分かりやすくお伝え出来ればと思います^^

【日時】
9 月19日(水) 19時~21時
【講師】
城間 志子(※下記にプロフィールを記載)
【場所】 コミュニティカフェ・梅酒バー・各種イベント・セミナー(講座)・レンタルスペース「協創カフェ natura」
大阪市西区新町2丁目17番10番地2F
【最寄駅】
長堀鶴見緑地線西大橋駅 ①番出口 徒歩5分
長堀鶴見緑地線西長堀駅 ①番出口 徒歩6分
中央線阿波座駅     ②番出口 徒歩7分
【会費】
¥1,500+ドリンク付き

◆お問い合わせ・連絡先◆
06-6537-7882 協創カフェnatura
メールフォーム

参加受付はフェイスブックイベントページでもおこなってます!
https://www.facebook.com/events/210043935822540/


講師プロフィール
++++++++++++++++++++++++++++

講師 城間 志子
★爆笑志向カウンセラー(笑いは最上級の癒しです!)
★才能発掘プロデューサー(個性こそ貴方自身の才能の種!)
★癒しに関わるお仕事の方の駆け込み寺
心理学業界では約20年のキャリアを持ち延べ30,000人以上の才能を開花させてきた実践派! 難しい専門用語は一切使わず、解りやすい説明と生活で「使える心理学」をモットーに楽しく体感しながら才能を開花して頂きます!

[活動内容]
☆実践カウンセラー育成講座の開催
☆心理学の基本と生活で使えるテクニック を実践から学んで頂きます。
☆中小企業社長様のご支援 ☆社長様の手となり足となり有能な社員さんへの育成
☆協創LLP 癒しプロジェクト顧問(カウンセラー・セラピストの方のご支援)


講師エピソード
――――――――――――――――――――――――――――――
友達みんなを合わせると問題の宝庫。 生死に関わる程の様々な虐待問題、借金問題、介護問題、不登校問題、10歳代の妊娠問題、不妊問題、不倫問題色々な事からの離婚問題 等々。

そんな不条理に思う現状に怒りさえ覚えながらも頑張るしかない現実に必死だった頃 心理学と出会い、不条理のナゾが解き明かされていったのがキッカケで  国内海外問わず様々な先生の門を叩き  学派に捕らわれず心理学の色々を学び 同時に、臨床を重ねカウンセラーデビューして約20年余り。 今では私もその友達もすっかり解決し 楽しい毎日をおくるまでになってます! 私と友達は同時進行で解決していったので全員の解決にそんなに時間は掛かりませんでしたよ。 さっさと解決し今は幸せ人生更新中~
様々な心理学に出会えてそして多くの素晴らしい先生方に育てられ感謝感謝です。 私個人は OL  恋愛 結婚 出産(息子3人)離婚と一般的な経験。  (残念ながら 離婚も経験してます。。。カウンセラーとて人間なんです。)
BAR経営もちょっと経験。(いい経験をさせて頂きました!)


講師からのメッセージ!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
百戦錬磨やってきて今、思う事・・
人生問題や悩みは【つきもの!】 問題や悩みがあったって【不幸】である必要は全くない!! 時には、その問題や悩みが解決出来た頃には 今まで隠れていた【才能】が開花されて明確になる事もある! 問題や悩みの下には隠された才能あり!
解決出来ない出来事はその人には起こらないみたいです。 時には問題を解決したくて解決すべき問題を無意識に自ら引き寄せることもあったり! それぞれ、人生の歩みのプロセスがあるみたいです!
自分の人生の主役は自分! ひとつの映画の様なもの! ラブストーリーであったり、サクセス ストーリーでもよし!! 友情ストーリーもいいですよね! 貴方自身が貴方の映画の監督でありプロデューサーであり主役です! それぞれ、思い思いの映画を作りましょう! ご縁があれば 貴方の映画の 脇役に私も登場させて頂ければ 嬉しいです!素敵な出会いをお待ちしております^^

城間

テーマ:大阪市西区のイベント - ジャンル:地域情報


9/24「地名」は歴史の生き証人  ~地理のプロ、現役タクシードライバーが大阪を掘り起こす ~



※講師紹介は下記文末へ・・

8月も終わり、夏もひと段落ですね。。。8月と言えば、日本人にとってみると、「戦争」や「命の大切さ」を考える季節です。感傷的にもなったりしますよね。。。

さて、今回は8月も終わり、落ち着いた所で、地理のプロ!、現役タクシードライバーのタニーこと「太田肇司」が、この大阪であった戦争のことを「地名」や「石碑」、「建造物」「何故、そこはこうなってるの?」などなど、スライドを使って紹介しながら、違った角度から大阪を見て行きたいと思います。

<一例>
・靭公園がかつては占領軍による飛行場だった?

・谷町7丁目の道の真ん中にある神社が存在するのは?

・軍用道路が九条の安治川トンネルまで1本の道で繋がっている?

・安治川トンネルの意味とは。。アメ村を通っている皮肉さなど・・・

今回は北区梅田界隈を中心にもっと古い歴史~戦後の大阪まで。
町を歩いていると、江戸時代の名前からいきなり現代の名前になっている理由とは。。

など、より身近な大阪の地名の由来や、戦争は経済と切っても切れない理由がある所まで、軽食とドリンク付で、テーブルを囲んで、キチンと認識することをテーマに進めて行きたいと思います。

【日時】
 9月24日(水) 19時~21時

【定員】
 20名

【料金】
¥2,000円(軽食+ドリンク込)

【場所】 コミュニティカフェ・梅酒バー・各種イベント・セミナー(講座)・レンタルスペース「協創カフェ natura」
     大阪市西区新町2丁目17番10番地2F

【最寄駅】
長堀鶴見緑地線西大橋駅 ①番出口 徒歩5分
長堀鶴見緑地線西長堀駅 ①番出口 徒歩6分
中央線阿波座駅     ②番出口 徒歩7分

◆お問い合わせ・連絡先◆
06-6537-7882 協創カフェnatura
メールフォーム

参加受付はフェイスブックイベントページでもおこなってます!
https://www.facebook.com/events/433105083473785/


【講師紹介】
太田肇司(タニー)
1965年生まれ、京都市出身、現在は大東市在住。
京都西高を卒業後、メーカー系自動車ディーラーに就職。
その後、大阪デザイナー専門学校に進学し、 グラフィックデザイン・コマーシャルアート・版下・組版等を修学。
以後、広告業界で20年、現場主義のマーケティングをベースに、 金融機関・製造業・商社等の、 クライアントに対する企画営業に従事。
現在は、集客技術研究所を主宰し、 『まちかど経済』を発信するため東大阪で、
タクシードライバーとして『裏の顔』を持つ。

テーマ:大阪市西区のイベント - ジャンル:地域情報


8/25 カフェウェディング結婚パーティ in協創カフェnatura 報告③


本日、一番の盛り上がり、高校生の同級生の皆様によるハンドベル・・ドリカムの「Love Love Love」 絵に似合わず(笑)、かなりの腕前!!皆さん、拍手喝采でした!!


祝電披露!!!


そして、ウェディングムービー。こちらを作成したのは、MATSURIの方々!!ポケットウェディングのお返しとまでに、3日前までに急きょ作ってくれました!!ありがとーー!

そして、これは新郎新婦には内緒のサプライズでした!!
ご協力頂きました皆様、ありがとうございました!!

そのムービーの内容はこちら↓



そして、新婦友人による新郎新婦のなれそめ・・※このカフェで愛を温めたことを初めて知ることに・・・


最後は。。。またまたサプライズ。。酔いも心地よい感じでしたが、みんなで「乾杯」を歌うことに・・


最後に・・・新郎新婦の挨拶。。
BGMは「糸」ピアノバージョンでお送りいたしました!!お母様への感謝のお言葉もあり、いい感じでした。。
bank band バージョンでどうぞ~(笑)http://www.youtube.com/watch?v=KYbZgTuWKPg


ウェディングドレスはこんなにきれいなのには、訳があるのです。ここでは言い尽くせないくらいの下準備をして頂きましたMATSURIの方々、本当にありがとうございました!!!


そうそう・・樽にみんなでメッセージを書きました!!


この会を主催して頂きました!新郎の高校生の同級生のお二人!!

テーマ:大阪市西区のコミュニティカフェ - ジャンル:地域情報


8/25 カフェウェディング結婚パーティ in協創カフェnatura 報告②


すべてのメッセージを受け取り、これより新婦にプロポーズの言葉を添えて、指輪を渡します。。なんと!プロポーズは今日が初めてとのこと!!


ケーキです!!なんと!!新婦の美雪さんの手作り!!


これよりご入刀!! 初めての協同作業・・ていう、あれです^^


「ハイ!あなた!!沢山美味しいもの作ってあげるね♡」というアレです。。


ハイチュー!!


ここで一旦!結婚式は終了!!


そうそう、カフェにとってはサプライズ!新婦さんのお母様と妹様もサプライズでご参加頂きました!!


さぁ、ここからは披露宴!!いよいよ我らが村上シェフの出番!!!


料理どーーーーーん!!!


祝辞はやっぱり進藤幸男先生!!


鏡割り!!新郎さんの高校生からの同級生から!!これには、参列者一同「おぉぉーー」の声が響きました。こちらもサプライズなのでした。。


桝もお二人の為に用意してくれました!日付は入籍日です。


みんなでかんぱーい!!

テーマ:大阪市西区のコミュニティカフェ - ジャンル:地域情報


8/25 カフェウェディング結婚パーティ in協創カフェnatura 報告①


ヘア・メイクセット 準備万端です☆


花婿が花嫁に内緒で準備したドレス。


花嫁登場!ドアをあけたらそこには・・・・!




急いでメイク!


サイズはぴったり・・・!


入場・・・!!


違う角度から。

1237981_442147649232904_363464203_n.jpg
さぁ、始まりました!
実は、ここからの内容は新郎新婦はほぼ把握しておりません。。司会に言われるがまま。。※司会者と新郎新婦も初対面という結婚式。。


会の途中、こちらも皆さんの写真を新郎新婦に送ろうと撮っていました。


司会者の提案により、これからダーズンローズセレモニーを行います!

ダーズンローズ(dozen rose)とは、1ダース(12本)のバラのこと。ダーズンローズの花束を恋人に贈ることで幸せになれるとされている。12本のバラには各々に意味があり「感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠」を象徴している。ダーズンローズはこれらを全てまとめてあなたに誓います、というセレモニー

イメージムービーはこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=pITLgb5seyE


皆さんが心を込めて、12の言葉と共にバラを送ります。

テーマ:大阪市西区のコミュニティカフェ - ジャンル:地域情報


『夢叶会』“森源太”スペシャルライブのご案内!

◇9月18日(水)
19時00分 夢叶会スタート(飲食タイム)
20時00分 森源太ライブ開始

◇会場
コミュニティカフェ・梅酒バー・各種イベント・セミナー(講座)・レンタルスペース「協創カフェ natura」
     大阪西区新町2丁目17番10番地2F

◇参加費
¥4,500-(通常の夢叶会2,500円+ライブ料金)
(+ビール、ソフトドリンク等も用意!)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
まだまだ猛暑真っ最中ですが、月1開催中の”夢叶会” もはや59回目になりました

そして、いよいよ!
今回は、ずっと夢叶会に呼びたいな~と思っていた
シンガーソングライター「森源太」さんを特別ゲストに呼び、
カフェnatura で思う存分
歌い語っていただくことになりました!!(^^)


《源ちゃんこと森源太さんとは?》
昨年9月16日、数々の有名ミュージシャンが立ってきた
あの「なんばHatch」のステージで、1,500人を集めるワンマンライブを成功させるという
インディーズの歌手としては異例の規模のライブを成し遂げる。
現在は、全国でのワンマンライブ、イベントへの出演、小学校~大学、専門学校などでの講演活動などを行い、年間のライブ数は150本にのぼる・・・、

という全国引っ張りだこなアーティストです!


夢叶会特別ライブ、ということで、今回は歌うだけじゃなく
源ちゃんの“夢”に対する考え方や、
なんばHatchに至るまでのエピソードなんかも語ってもらえたら~、って思ってますが
まあ、内容は観衆のノリ次第です(笑)

今回は、いつもの夢自己紹介はありませんが、
その時間の分、心行くまで“源ちゃんライブ”を楽しんでくださいね!

■「森源太」ってこんな人
『絆』
http://www.youtube.com/watch?v=_a4XXHPN8-w
『大丈夫』
http://www.youtube.com/watch?v=W5OFdlnHJPU
森 源太 公式サイト http://morigenta.net/


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【““夢叶会””とは】

5年前にひょんなきっかけで、天神橋筋ちかくの
ある小さなバーで始められたこの会

顔ぶれは会を重ねるごとに変わっていきつつも
おいしいご飯を食べながら
自己紹介として自分の「夢」を語る
かるくてたのしい飲み会、
というスタイルは変ってません(笑)

夢は大小も関係ないし、夢というより目標でも、人生の目的でも、また夢がないならない、
でもなんでもOK!

カッコつける必要もないんで、
等身大のありのままの自分(夢)を語ってもらう、そんな会です(^^)

「夢」を語り合っていると、会場の空気がちょっとづつ変わっていくのを体感してください。
自分の感情の変化や、興味のある人の発見、などいろいろと感じてもらえれば幸いです!

初参加の方も大歓迎!お楽しみに~(^-^)/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
“59th夢叶会”

◇日程
9月18日(水)
18時30分受付
19時00分夢叶会スタート!(歓談タイム)
※今回は、いつもより30分早い19時から食事スタート(ブッフェ形式)です。
20時~森源太ライブスタート
(22時ごろまで)

◇会場
コミュニティカフェ・梅酒バー・各種イベント・セミナー(講座)・レンタルスペース「協創カフェ natura」
大阪大阪西区新町2丁目17番10号ニュー新町ビル2F
(一階にトトロの居酒屋が目印!)
最寄駅
地下鉄 長堀鶴見緑地線西大橋駅 ①番出口 徒歩5分
なにわ筋を北に上り、二つ目の筋を左にまっすぐ!徒歩5分くらい
地下鉄 中央線阿波座駅  徒歩7分
地下鉄 長堀鶴見緑地線西長堀駅 徒歩6分

◇定員 30人まで

◇参加費
¥4,500-(通常の夢叶会2,500円+ライブ料金)
(+ビール、ソフトドリンク等も用意してます!)

※当日のキャンセルのみ料理金額をいただきますので、よろしくお願いします。


参加受付はフェイスブックイベントページにておこなってます!
https://www.facebook.com/events/664316780247239/

テーマ:大阪市西区のイベント - ジャンル:地域情報




