コミュニティカフェ・梅酒バー・各種イベント・セミナー(講座)・レンタルスペース
コミュニティカフェ なちゅら

カテゴリ



イベントカレンダー


※「なちゅら」と書いてあるのがオープンの時間になります
※グーグルにログインしないと表示されません



プロフィール

なちゅら

協創カフェ(運営:協創LLP)

〒550-0013
大阪府大阪市西区新町2-17-10
ニュー新町ビル2F
TEL 06-6537-7882

大きな地図で見る



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する






第3回 数字の時間 (夢はビジョン! 数字は目標!)



「目標は絶対のものではなく、方向を示すものである。
命令されるものではなく、自ら設定するものである。
未来を決めるものではなく、未来を作るために資源と
エネルギーを動員するためのものである。」

【内容】
〔ご自身のビジネスモデルで計算します〕
・私はいくら売上れば利益が出るのか?
・どこにお金を掛ければ良いか分かります。
・日々の行動に無駄がないのか?を数字で見える化します。
※希望者にはエクセルで帳簿をカスタマイズしたものをお渡しします。

【日時】
 8月7日(水) 19時~21時

【場所】
コミュニティカフェ・梅酒バー・各種イベント・セミナー(講座)・レンタルスペース「協創カフェ natura」
大阪市西区新町2丁目17番10番地2F

【最寄駅】
長堀鶴見緑地線西大橋駅 ①番出口 徒歩5分
長堀鶴見緑地線西長堀駅 ①番出口 徒歩6分
中央線阿波座駅     ②番出口 徒歩7分

【会費】¥1,500 フリードリンク付き
    フード、お菓子の持込OK

◆お問い合わせ・連絡先◆
06-6537-7882 協創カフェnatura
メールフォーム

参加受付はフェイスブックイベントページでもおこなってます!
https://www.facebook.com/events/548733408507192/


テーマ:大阪市西区のイベント - ジャンル:地域情報


(夢ある女性限定)8/7つぎへの一歩につなげる・・アート&ボディトリートメント



夢実現のプロセスに、ボディトリートメントとアートを活かしてみませんか♪

トリートメントで心と体が整うと、新しいひらめきを得たり、自分らしい発想を活かしやすくなります。

その前後に絵を描いてお話をすることで、考えが整理されたり、新しいひらめきや視野の広がりを得ている自分に出会えますよ♪

あなたの夢実現のプロセスに・・羽根を休めて、今の一歩を見つける止まり木としてお役立てくださいね。

****************************
【ご予約状況】

〈メニュー〉
※各サービスの内容は投稿欄に掲載しております。

♪ボディコース
ボディトリートメント(背面)
・45分:4,000円~

♪タローデパリコース
ボディトリートメント(背面)+タローデパリ
・50分:4,000円~
(ボディ30分+タロパ20分)

♪アートコース
ボディトリートメント(背面)+アートセッション
・50分:4,000円~
(ボディ30分+アート20分)
※各サービスの内容は投稿欄に掲載しております。


【日時】
8月7日(水)11時~19時
*ご予約希望の方は、参加のポチ♪と、ご希望時間を投稿欄かメ ッセージにお寄せくださいね。

*土曜日や平日夜にもご予約承っております。お気軽にお声かけ ください。

【場所】
コミュニティカフェ・梅酒バー・各種イベント・セミナー(講座)・レンタルスペース「協創カフェ natura」
大阪市西区新町2丁目17番10番地2F

【最寄駅】
長堀鶴見緑地線西大橋駅 ①番出口 徒歩5分
長堀鶴見緑地線西長堀駅 ①番出口 徒歩6分
中央線阿波座駅     ②番出口 徒歩7分


◆お問い合わせ・連絡先◆
06-6537-7882 協創カフェnatura
メールフォーム

参加受付はフェイスブックイベントページでもおこなってます!
https://www.facebook.com/events/149224368612089/


あなたとお逢いできるのを楽しみにお待ちしています♪(^^)

テーマ:大阪市西区のイベント - ジャンル:地域情報


西区新町萌え楽団 〜もう何も怖くない〜



※5人集まった時点でイベント開催します。

参加費:500円(予定)
持ってくるもの:自分が見せたい物の資料など

--------------------------------------

え?そこ???っていう様な自分だけの「萌え」を持ってるそこのあなた!
ドキッとしたあなたですよあなた。
もう隠さなくていいんです。
ちょっと勇気を出して人に話してみませんか?
※資料持ち込みオッケーです

工場萌えから団地萌え、石垣萌えからジャンクション萌え・・・
世の中には意外なところに萌えポイントがあります。
人に分かってもらいにくい、この萌えポイント。

けど、人に話すことで「わかる・・・・!」「おれも・・・・!」「ざわ・・・ざわ・・・」と共感を得ることだってあるはずです。

もしかすると「今度、夜の工場の写真撮りにいかね?」とか意外なあの人から連絡が来るかも!!!!

さあ!勇気を出して仲間作りへ!
飲みながら食べながらゆっくり仲間を作りましょう。

こんな人も居ます・・・・・・↓↓↓↓↓

http://www.facebook.com/pages/全日本妄想隙間学会仮/102022003225561


【日時】
8月1日(木) 20時~21時
【場所】
コミュニティカフェ・梅酒バー・各種イベント・セミナー(講座)・レンタルスペース「協創カフェ natura」
大阪西区新町2丁目17番10番地2F

【最寄駅】
長堀鶴見緑地線西大橋駅 ①番出口 徒歩5分
長堀鶴見緑地線西長堀駅 ①番出口 徒歩6分
中央線阿波座駅     ②番出口 徒歩7分


◆お問い合わせ・連絡先◆
06-6537-7882 協創カフェnatura
メールフォーム

参加受付はフェイスブックイベントページでもおこなってます!
https://www.facebook.com/events/163686367152902/

テーマ:大阪市西区のイベント - ジャンル:地域情報


イベント報告「7/24 第2回 事業計画を見える化しよう ~ビジネスモデルキャンパスを使って~」



会が始まりました!!
一人づつ、自分のモデルをボードに書いていきます。
客観的にどう見えるのか?が本当にわかりやすい、「ビジネスモデルキャンバス」
このあと、今回初参加の徳永さんからしびれる質問が飛んできました。。




まこさんのモデル。。右側の真ん中当たり。。見えるかな・・・
まこさんの書いた、顧客の「自分のもつ力に気づいていない」に対して、徳永さんから一言!
「そういう方ってどこに集まっているんでしょう・・・」※一番右の〇で囲ってる部分・・。
「え?考えたことない・・」
自分で書いているのに、見えてない。。それが周りの人には見えるんですね。。課題が。。
そこがみんなでやることの重要さ、大切さがあります。
「一人で考えない込まないこと」実はそれがこれからの社会で大事なことかも。。




続きまして、銅水さん!
こちらはスキルが半端ない!!持っているものがすごく、お客様からも口コミで広がる持ち主。。なら!どんなお客様に紹介してほしいかを、より具体的にすることで、もっと広がる!
あと、これからの新しい取組に対して、より具体的なアクションが必要。となれば、次は数字の時間へGO!

銅水さん、終了後のコメント↓

一平さんみなさまありがとうございました。
自己評価していないかったことをビビッ!とくるコメントで改めて評価できました。
今朝も「本物感」という評価をいただいて、ああそうなのね!と氣付いた次第です。良太さん適格なコメントありがとうございます。
次回も楽しみです。

こちらはお店からちょっと宣伝「数字の時間」↓^^;
https://www.facebook.com/events/548733408507192/




こちらが アンジュさんのモデル
こうやって会の内容を公開するのは、この方法をおススメすることはもちろんですが、それよりも、書いたものをみんなで考えていく(客観的な意見を聞く)ことに本当の価値があります。
その場所と参加される方とのあたたかい繋がりが商品です。

良ければ次回ご参加くださいませ。↓
https://www.facebook.com/events/556687031062381/




第2回が終わりました!みんなのチカラで自分の本当にしなければいけないことが見えてくるんです!!
下記は前回に引き続き参加された方のコメントです。


アンジュさん。

だんだん雲が晴れてきて、そしてドキドキが止まりません!
まだまだこれからですが、協創の皆さまに心から感謝です☆
Namaste…♡


まこさん。

昨日はありがとうございました!
自分の提供するものは、必要としてる人と繋がって、幸せ、ありがとうを創り出すツール。
ここにあるよ!って堂々と言って、そのひとに届けに行っていいんだって、そんなことを思いました。

一平さんの教えてくれるビジネスモデルキャンバスは分かりやすい!

一枚で、自分の強み、してることと考えのズレなんかが、目に見えて、皆の知恵を借りることができる。

皆と話す中で、色んなアイディアや、お互いにできることが飛び出して、一歩ステップ進んでいった。
一緒につくりだす感じが、ここだからこそ♪すてきでした!

ありがとうございました~!
まこ

テーマ:大阪市西区のコミュニティカフェ - ジャンル:地域情報


第四回 美魔女への道



ご案内が遅くなりました。
いよいよ「美魔女への道」も定例となり皆さまからの温かいお声もかけてもらっております。

女性だけでなく美しくなると言う事は、その方の周りも明るくするものですねっ!
美に関する興味のある方々はどうぞお気軽にお越しくださいませ。

当日は本当に皆さまの事を思い一生懸命、心も体も健康で美しくなるようにお世話していただけます。
そんな出店者の方々とふれあってみて下さい。

※飛び入り参加OK。入場料は500円です。


<内容>
○プロマイドフォト 撮影     岡本英男
あなたらしいプロマイドフォトで高感度アップ

○あしもみ屋さん 台湾式マッサージ   匠きよみ
身体の底から美しく輝きましょう

○ブルーモルフォ  マーフィー易  如水
願望成就を的確にサポート致します

○GOLDY  CHIKA  ボディーガルバエステ
わずか5分で驚きの効果を体感してみませんか?

○Mimosa  岡本美佐   ハンドマッサージ
腕も素敵にリフレッシュ

○瑞祥  手相占い
運命をズバリ!

○弁天リリー  ヘアーアレンジ&メイク
スタイルとメイクで素敵な貴方に変身~~~~。

○ボディージュエリー&耳つぼジェリー
貴方の輝く特別な日に

○運命鑑定  華裕香  タロット占い
貴方の心を和らげますよ~~。

○ネイルアート  手島ゆき
指先からときめきを・・・

○(株)響和  ミラビーシリーズ・他商材
美しく輝くためのアイテム

○ヒーリングストーン協会  パワーストーン・宝石
美しい装いの一つにいかがでしょうか?


※飛び入り参加OK。入場料は500円です。

【場所】
コミュニティカフェ・梅酒バー・各種イベント・セミナー(講座)・レンタルスペース「協創カフェ natura」
大阪市西区新町2丁目17番10番地2F

【最寄駅】
長堀鶴見緑地線西大橋駅 ①番出口 徒歩5分
長堀鶴見緑地線西長堀駅 ①番出口 徒歩6分
中央線阿波座駅     ②番出口 徒歩7分


◆お問い合わせ・連絡先◆
06-6537-7882 協創カフェnatura
メールフォーム


皆さまのお越しをお待ちしてます。


テーマ:大阪市西区のイベント - ジャンル:地域情報


57th夢叶会

7月『夢叶会』のご案内!


人が集まるカフェ≪natura≫に舞台を移して月一運行中の”夢かな会”です

先月は、主催者も知らないサプライズがあり、
色々と喜び、焦りました( ̄▽ ̄;

これからも、いろんなゲストを呼んだり、サプライズも
織り交ぜながらのほほんと続けて行く予定です!

9月には、昨年なんばhatchで単独ライブをやりとげた
源ちゃん(森源太)のゲスト出演も決まりました~!
こちらは近々案内するのでお楽しみに(^^)


毎回手の込んだ素敵な料理のほかにも
ライブやエステ、色んなイベントにも使える、
なごみ&遊び雰囲気満開カフェでやってます!

夏休みの暑気払いに、ぜひ遊びにきて楽しんでくださいね~!


【““夢叶会””とは】

5年前にひょんなきっかけで、天神橋筋ちかくの
ある小さなバーで始められたこの会

顔ぶれは会を重ねるごとに変わっていきつつも
おいしいご飯を食べながら
自己紹介として自分の「夢」を語る
かるくてゆるい飲み会、
というスタイルは変ってません(笑)

夢は大小も関係ないし、夢というよりとりあえずの目標でも、人生の目的でも、夢がなくて今探してる、でもなんでもOK!

気どる必要もないし、カッコつける空気もありませんw
等身大のありのままの夢を語ってもらえたら嬉しいです(^-^)


「夢」を語り合ったあとの、会場の空気や自分の感情の変化、興味のある人の発見、など感じてもらえれば幸いです!

初参加の方も大歓迎!
お楽しみに~(^-^)/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
“57th夢叶会”

◇7月30日(火)
19時30分スタート!
(22時ごろまで)

◇会場
コミュニティカフェ・梅酒バー・各種イベント・セミナー(講座)・レンタルスペース「協創カフェ natura」
大阪府大阪市西区新町2丁目17番10号ニュー新町ビル2F
(一階にトトロの居酒屋が目印!)
最寄駅
地下鉄 長堀鶴見緑地線西大橋駅 ①番出口 徒歩5分
なにわ筋を北に上り、二つ目の筋を左にまっすぐ!徒歩5分くらい
地下鉄 中央線阿波座駅  徒歩7分
地下鉄 長堀鶴見緑地線西長堀駅 徒歩6分

◇参加費2,500円
元一流ホテルシェフの料理が堪能できます!
(+ビール、ソフトドリンク等も用意!)
あと、お店に各種梅酒等も揃ってるので、バイオーダーでよろしくお願いします また、楽しく夢を語りましょう^^

※当日のキャンセルのみ料理金額をいただきますので、よろしくお願いします。


◆お問い合わせ・連絡先◆
06-6537-7882 協創カフェnatura
メールフォーム

参加受付はフェイスブックイベントページでもおこなってます!
https://www.facebook.com/events/409262949184189/
(招待者のみのイベントとなってます。招待もれも多数あるかと思いますので、ご希望の方はお気軽に協創カフェnatura又は一平までご連絡下さい)

テーマ:大阪市西区のイベント - ジャンル:地域情報


7/26 ラウンドアバウト vol.1



7月26日金曜日のラウンドアバウトのゲストは!
シリアにおける青年海外協力隊での活動の経験をもとに、シリアを愛する縁たーていなーとしてその屈託のない笑顔を振りまきパワフルな活動を続けている、へむりこと、中野貴行さん。
へむりさんのトークと笑顔に引き込まれる事間違いなし。

紹介ムービー:http://www.youtube.com/watch?v=GvfQnn__YZo

ブログ:http://ameblo.jp/enholi/

今回のお題は
「へむり流 情報取得の方法論」

私たちの日常に散りばめられている沢山の「情報」
頭の中に入りきれない情報がたくさんある中、
あなたはその情報の正誤をどう判断していますか?
「大手マスコミが報道しているから大丈夫だろう」
「テレビでこんな事言ってたから・・・」
なんとなーく受け身な体勢で受け止めていませんか?

今回はご本人曰く「凡人の」へむりさんが普段どうやって情報を得て、その内容を取得、整理しているのかお話を伺います。

そのあとは質問形式でテーマトークの内容について、またはそれとは関係ない別の話も全然大丈夫な、へむりさん含めて参加者全員でのブレインストーミングのお時間になります。

-----------------------------------------

会場:コミュニティカフェ・梅酒バー・各種イベント・セミナー(講座)・レンタルスペース「協創カフェ natura」
時間:19:30スタート
参加費:1000円(ワンドリンク・お菓子付き)
キャッシュオンでソフトドリンク、アルコールあります。

ホスト:ディー(瀧大補)
ゲスト:へむり(中野貴行)

1部19:30〜20:30 ゲストメインのテーマトーク
2部20:45〜21:30 テーマを中心としたワークショップ


◆お問い合わせ・連絡先◆
06-6537-7882 協創カフェnatura
メールフォーム

参加受付はフェイスブックイベントページでもおこなってます!
https://www.facebook.com/events/581684668537730/

-----------------------------------------

ちょっと長いですが、お時間ありましたら読んでみてくださいね。
ラウンドアバウトについて。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

MATSURI×協創LLPが贈る、これからの「生き方」を探っていくトークイベント。毎回設定されるテーマを軸に、メインスピーカー×ゲストスピーカー×参加者のみなさんでわいわいがやがやしゃべる企画です。

ラウンドアバウトと言うのは円形交差点のことを主に指します。円形交差点には信号はありません。時計回りに廻ることで、事故も起こらず道を進めることができます。他の意味として round about=周囲に、近くに、という意味もあります。

ラウンドアバウトでは「みんなで話す」という事以外は特にルールを設けません。一つのルールのもとそれぞれの「生き方」を探っていく。そのヒントは決して遠いところではなく、ほんのすぐ近くにあるのではないかという想いをタイトルに表現しています。

また、「セッション」と名付けてるこのイベントでは、当日会場にいらっしゃる皆さん全員が主役です。音楽で言うジャズセッションのように、1つの話に1人が入ってきて、さらに1人、さらにもう1人と何人も増えてくることで話の密度を増やしていきます。ディスカッションではないので勝ち負けではないですし、必ずしも明確な答えが出るとも限りません。ただ、ココで話をすること、聞くことを通していろいろな人の考えや方向性、生き方にリアルに触れることができます。その際に生まれる何らかの感情が自身が求めてる何かしらの答えではないのではないかと考えます。

生き方は誰かが教えてくれるというものではなく、既に自分の中にあるものを掘り起こすことで見つかるものだと思っています。そのきっかけとなりうる言葉との出会いが、ラウンドアバウトには存在すると思っています。

テーマ:大阪市西区のイベント - ジャンル:地域情報


読みたくなる文章の作り方 ~フェイスブックイベント編~



自分が伝えたいことと、人が知りたいことは違うことが多いんです。。。

集客においては、どんなに良い商品であっても、伝わらなければうまく行きません。

また日々のコミュニケーションにおいて「うまく行かない・・」という方にも大切なポイントがあります。

どこが違うのかを、実際の例を参考に検証してみましょう~。
※今回は初級編です。出来てる方もたくさんいるはずデス^^

【ポイント】
 ・集客力が変わります
 ・情報に感情を入れてませんか?
 ・日々のコミュニケーションまでよくなります
 ・文章を変えても変わらない場合、別の原因もわかります

【内容】
 ・伝える順番を変える
 ・お客様に与えたい価値を見つける
 ・専門的な意見は別に添える
 ・実演(実際にイベントを作ったり、みんなで発表しあいましょう    
     
【日時】
7月29日(月) 19時~22時

【会費】¥1,500(フリードリンク付き)

【場所】
コミュニティカフェ・梅酒バー・各種イベント・セミナー(講座)・レンタルスペース「協創カフェ natura」
大阪市西区新町2丁目17番10番地2F

【最寄駅】
長堀鶴見緑地線西大橋駅 ①番出口 徒歩5分
長堀鶴見緑地線西長堀駅 ①番出口 徒歩6分
中央線阿波座駅     ②番出口 徒歩7分


◆お問い合わせ・連絡先◆
06-6537-7882 協創カフェnatura
メールフォーム

参加受付はフェイスブックイベントページでもおこなってます!
https://www.facebook.com/events/568799509827751/


協創カフェ 川上 俊二

テーマ:大阪市西区のイベント - ジャンル:地域情報


イベント報告『【第二回】世界を救う肉オーストリッチ肉(ダチョウ肉)を食す会』

この会はただ食事をするだけではなく、ダチョウの勉強をし、食し、たまごを実際に割る体験を行う、勉強系体験型イベントです。主催の野田エミュー 武尊さんの想いがこもってます。

まずはダチョウのお勉強。。。ダチョウの飼育効率の高さを説明しております。


そしておまちかねの料理。元有名ホテル料理長・村上シェフによりこのようにダチョウを表現します!


ダチョウのタタキ。生食もいけます。


そしておまちかね。たまご割り。そう簡単には割れません。。
それよりも持った時の重さ。。これは持ってみないとわかりません。ズッシリ来ますね。。


鍋に移しました。。鶏の25個分くらい。。


村上シェフ談。。「これは白身が多くて水っぽい!!!巻けるものではないー」(TT)と泣きながら、巻いてました(笑) 
到底、素人には巻けません。「奇跡のオムレツ」です。。


テーマ:大阪市西区のコミュニティカフェ - ジャンル:地域情報


7/24 第2回 事業計画を見える化しよう ~ビジネスモデルキャンパスを使って~



※誰でも自由に参加できます。

※ターゲット的にはこれからもしくは現在ビジネスをされている方で自分の事業をより明確化したい方

※今回は前回受けて頂いた方と、新規の方で二手に分かれて行います。

新規の方 児島
前回より 川上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一言でいうと・・

「どこで誰に何をいくらで売るのか?」

ということを一度紙に起こして、周りの人の意見を聞きながら「見える化」出来れば、大きく1歩進めると思います。

自分のビジネスを9つの分野に分けて、どこに課題があるかを検証し、参加の皆さんとでアドバイスをしあいながら高めていく内容となっております。

また、詳しい方もいらっしゃれば、皆でアドバイスしながら出来るといいですねー。一人で書くより、話しながら書く方が、よりはっきりしてきます!

テーブルを囲んで、ワイワイしながら出来るといいと思います。

【日時】
7 月24日(水) 19時~21時

【場所】
コミュニティカフェ・梅酒バー・各種イベント・セミナー(講座)・レンタルスペース「協創カフェ natura」
大阪市西区新町2丁目17番10番地2F

【最寄駅】
長堀鶴見緑地線西大橋駅 ①番出口 徒歩5分
長堀鶴見緑地線西長堀駅 ①番出口 徒歩6分
中央線阿波座駅     ②番出口 徒歩7分

【会費】
初めての方    ¥1,500 ※(ドリンク&資料代込)
前回より引続き  ¥1,000 ※(ドリンク込)
    

◆お問い合わせ・連絡先◆
06-6537-7882 協創カフェnatura
メールフォーム

参加受付はフェイスブックイベントページでもおこなってます!
https://www.facebook.com/events/427774857338133/

テーマ:大阪市西区のイベント - ジャンル:地域情報


(夢ある女性限定)7/24ボディトリートメント アート&タローデパリとご一緒に・・

夢実現のプロセスに、ボディトリートメントとアートを活かしてみませんか♪

トリートメントで心と体が整うと、新しいひらめきを得たり、自分らしい発想を活かしやすくなります。

その前後に絵を描いてお話をすることで、考えが整理されたり、新しいひらめきや視野の広がりを得ている自分に出会えますよ♪

あなたの夢実現のプロセスに・・羽根を休めて、今の一歩を見つける止まり木としてお役立てくださいね。

****************************
【ご予約状況】


〈メニュー〉
※各サービスの内容は投稿欄に掲載しております。

♪ボディコース
ボディトリートメント(背面)
・45分:4,000円~

♪タローデパリコース
ボディトリートメント(背面)+タローデパリ
・50分:4,000円~
(ボディ30分+タロパ20分)

♪アートコース
ボディトリートメント(背面)+アートセッション
・50分:4,000円~
(ボディ30分+アート20分)
※各サービスの内容は投稿欄に掲載しております。


【日時】
7月24日(水)11時~19時
*ご予約希望の方は、参加のポチ♪と、ご希望時間を投稿欄かメ ッセージにお寄せくださいね。

*土曜日や平日夜にもご予約承っております。お気軽にお声かけ ください。

【場所】
コミュニティカフェ・梅酒バー・各種イベント・セミナー(講座)・レンタルスペース「協創カフェ natura」
大阪市西区新町2丁目17番10番地2F

【最寄駅】
長堀鶴見緑地線西大橋駅 ①番出口 徒歩5分
長堀鶴見緑地線西長堀駅 ①番出口 徒歩6分
中央線阿波座駅     ②番出口 徒歩7分

◆お問い合わせ・連絡先◆
06-6537-7882 協創カフェnatura
メールフォーム

参加受付はフェイスブックイベントページでもおこなってます!
https://www.facebook.com/events/215636651921247/


あなたとお逢いできるのを楽しみにお待ちしています♪(^^)

テーマ:大阪市西区のイベント - ジャンル:地域情報


7月22日(月)顕在化(みえるか)の相談会



どうも~顕在家のはるさんです。(協創LLP第四期メンバー)

協創カフェナチュラさんで月曜日を機軸に、定期的にイベントをさせていただいております。

イベントっていっても、私が協創ナチュラさんのワンテーブルをお借りして佇んでいるだけなんですが。

何かと忙しい、週始まりの月曜日ですが。
ポジティブエネルギー満タンの協創ナチュラに来て、いい一週間のスタートを切りませんか。

来る前にはなかったものが、帰るときには形になっているかもしれません。

参加者の方々とゆるゆるとお話し、その場で色々と生み出していくイベントです。
今までカフェナチュラの様々なイベントを顕在化(みえるか)してきた、経験豊富な顕在家の私とお話ししてみませんか?

オモイについて何か相談してみたいことがある方、ない方も、なんとなく時間をもてあましている、いないに関わらず、どんな方でも参加はOK!

「最近あった面白いできごと」「こんなことがわからない」などなど。話題を限定せずに、ドリンクでも飲みながらいろんなことをお話ししましょう♪
※今後も定期的に開催予定です。京都、神戸、京都などもご要望あれば出張します~
テーブル1個おかりできればいけます。

見えないオモイを探す、お手伝いを顕在家の私が全力でさせていただきます。

漠然と考えていることを、すっきりさせたい、アイディアのタマゴのタマゴ、なにか面白いことを見つけたい、など、

ふらっときて、いろいろお話して帰ってください。

お待ちしています。


○おもてなし係 顕在家 はるさん

【日時】7月22日(月) 19時~21時

【会費】¥500 (フリードリンク代)+差し入れ制(投げ銭もOK)

●どんなことをするの?
漠然としたオモイを形にする手法は様々です。
・対話
・筆記
・イラスト

対話の上その場で最適な方法をご提案させていただきます。

■イベントデータ
予 算:安め 
時 間:ゆったり 
自由度:大

■こんな人にお勧め:
・協創カフェナチュラに興味がある、一度行ってみたかった人
・自分の引き出しを増やしたい人
・偶然のご縁を楽しみたい人
・はるさんとご縁のある方

■こんな方は…すみません ご参加をご遠慮ください
・自分の意見との違いを否定する人
・ネガティブ発言の多い方


【場所】 コミュニティカフェ・梅酒バー・各種イベント・セミナー(講座)・レンタルスペース「協創カフェ natura」
     大阪市西区新町2丁目17番10番地2F
【最寄駅】
長堀鶴見緑地線 西大橋駅 ①番出口 徒歩5分
長堀鶴見緑地線 西長堀駅 ①番出口 徒歩6分
中央線     阿波座駅 ②番出口 徒歩7分

◆お問い合わせ・連絡先◆
06-6537-7882 協創カフェnatura
メールフォーム

参加受付はフェイスブックイベントページでもおこなってます!
https://www.facebook.com/events/553005518068012/


こんな感じで顕在化してきました。
●TEDのたまご
イベント報告「7/11 19時 TEDのたまご(KED)」

●夢叶会


●協創TED


●前回はこの名刺が誕生しました。

テーマ:大阪市西区のイベント - ジャンル:地域情報


【好評につき第二回】世界を救う肉オーストリッチ肉(ダチョウ肉)を食す会



なんと世界を救う肉として、東京で、世界で話題の
『オーストリッチ肉=ダチョウ肉』
がついに大阪でも食べられます!!

前回は、初回のイベントながら大好評頂きましたので、
7月もパワーアップして開催させていただきます。

------------------------------------------------------------------------------------

1993年の解禁以来、世界的にも赤身肉の最高峰、

ヘルシーかつ自然にやさしい食材として注目を集めるダチョウ肉。

生産の効率の良さから21世紀の食糧問題を解決する世界を救う食材になるかもと注目されています。

その中でも国産の厳選された肉にこだわったメディアも注目の

『Queen's Ostrich』

のオーストリッチ肉(ダチョウ肉)を今回使用します。

※普段はお一人様1万円近くとらないと食べれない食材になります。

ダチョウを食べたいという方も、

他のダチョウ肉を食べたことあるけどという方も、

ヘルシーや環境に興味のあるかたも、

はたまたなんでダチョウやねんという方も(笑)、

ぜひぜひご参加ください。

------------------------------------------------------------------------------------

◆日時◆
7月21日(日) 18:30~21:00

◆主催者◆
野田 エミュー 武尊
(ダチョウの伝道師 見習い)

◆シェフ◆
村上 シェフ
(気まぐれシェフ 笑食人アカデミー)

◆内容◆
18:30- ダチョウ肉ってなんですごいのと簡単な紹介
19:00-オーストリッチ肉を使った料理を食べて頂きます。
(おいしい料理を食べながら参加メンバーで交流も)
※遅刻の方も19時までにお願いします。
21:00-終了予定

◆参加費◆
3500円 + ドリンク別

※ドリンクはソフトドリンク飲み放題 500円
      アルコールも含む放題  1000円

◆定員◆
最大15名

◆特典◆
第二回は、第一回世界を救う肉オーストリッチ肉のときの
レシピもプレゼントしちゃいます!!


【場所】
コミュニティカフェ・梅酒バー・各種イベント・セミナー(講座)・レンタルスペース「協創カフェ natura」
〒550-0013 大阪市西区 新町2-17-10 2F

【アクセス】
地下鉄 長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅
①番出口より徒歩4分
地下鉄 長堀鶴見緑地線 「西長堀」駅
①番出口より徒歩5分
地下鉄 中央線 「阿波座」駅
②番出口より徒歩7分


◆お問い合わせ・連絡先◆
06-6537-7882 協創カフェnatura
メールフォーム

参加受付はフェイスブックイベントページでもおこなってます!
https://www.facebook.com/events/177156162461080/


ぜひご参加ください!!

テーマ:大阪市西区のイベント - ジャンル:地域情報


(男性限定)7/19 魅力UP! 男エステ



日頃、みなさんは
どんな表情で過ごされていることが多いですか。
顔の表情一つで色んな事が伝え、伝わります。

人に好印象を与える表情 「笑顔」は、
自分の魅力の一つにもなります。

30分 機械を使わず、オール ハンドの氣ながれエステ

氣ながれエステのお顔のケアは、
クレンジング、エッセンシャルオイルを使用してのケア、
スキンアップのプロセスから

顔の汚れを拭き取るだけでなく、
日頃のストレスにより疲れている顔の表情筋をほぐしながら
気持ちもリラックスしていき

施術後は、自然と笑顔がこぼれます。

普段は、大半が女性のお客様ですが、

7/19(金)男性専用フェイシャルエステをOPENしています♪
この日は特別。 男性限定とさせていただいています。
エステ初めて!という男性も大歓迎です。

<笑顔を大事にされているという男性>
○接客業をされている方
○営業マン
○人前に立つお仕事をされている方 etc

魅力がUPするオススメのメニューです。


氣ながれエステティシャン 小林未佳
---------------------------------------------------------
【日時】7月19日(金) 19時~22時

【メニュー】
フェイシャルケア
30分:¥3000 
(クレンジング、リフトアップケア、
要望に合わせたスキンアップ)

【ご予約枠】
①19時    
②19時45分 
③20時30分 
④21時45分
*ご予約希望の方は、参加のポチ♪と、①~④の
ご希望時間を投稿欄かメッセージにお寄せください。


【場所】
コミュニティカフェ・梅酒バー・各種イベント・セミナー(講座)・レンタルスペース「協創カフェ natura」
大阪市西区新町2丁目17番10番地2F

【最寄駅】
長堀鶴見緑地線 西大橋駅 ①番出口 徒歩5分
長堀鶴見緑地線 西長堀駅 ①番出口 徒歩6分
中央線     阿波座駅 ②番出口 徒歩7分

◆お問い合わせ・連絡先◆
06-6537-7882 協創カフェnatura
メールフォーム

参加受付はフェイスブックイベントページでもおこなってます!
https://www.facebook.com/events/176868289151830/


普段、鏡を見ないという方も 

施術後は、鏡越しに自分に向けて笑顔 (^_^)

魅力UP! 男エステ、体験してみませんか。

氣ながれエステ 小林未佳

テーマ:大阪市西区のイベント - ジャンル:地域情報


イベント報告「シェフまっすんの夏のHOTな宴」



全国をかけめぐる 整体師 まっすん。
今回は、食を通してみなさまに笑顔と健康をということで 辛いものづくしのイベントが 7/13(土)に行われました。
Facebookを見て初めてカフェに来られたお客様や、ご縁で来られたお客様、
タオルを持って汗が出ること覚悟で来られたお客様。。。
いろんなお客様にお越しいただきました。
暑い中にも お口直し。 「とうもろこし」のスープでおもてなし。
「やさしい味」みなさまの感想でした。まっすんのやさしさがあらわれているのかな?!?!
とっても豪華な食材で、今回来れなかった方!!!!ざんねんっっ。
ですが、次はどんな企画かな。お楽しみに♪♪♪

テーマ:大阪市西区のコミュニティカフェ - ジャンル:地域情報


イベント報告「7/11 19時 TEDのたまご(KED)」

「夢がある人はいい。私はそれが夢なのか何なのかもぼんやりしてて、よくわからない。」
「それもそのまんまで話してみよう!みんなに聞いてもらい、そこからアイディアを頂き、みんなの力でカタチにする方がいい。みんなそうやってきた。」

勇気を出して立った、トップバッター。夢の宣言。



将来、自分発信で大切な人と田舎でつくりだしたいあたたかいコミュニティ。

おじいちゃん、おばあちゃんを想う気持ち。

自分でつくる野菜。おいしいたべもの。大家族のような場所。

印象的だったのは、その話すVISIONの景色に「今までの経験から、すでにもっている力、環境、ひとのつながり」がもう十分に備わっていて「それならもうできるんじゃない?」まわりの皆が声をそろえてその能力を本人より、すっと認めて疑わなかったこと。

本人は、「まわりに求められて起きる見通しのつかない変化」には「なんとかなるから大丈夫。」と自信があるのに、自分発信で創造することには、実は種をひとつまくことにも実は不安なこと。

まわりには「?」でも、本人には事実。

なんとなく、わかる気がします。いままでつかったことのない気持ちのベクトルって、ちいさいことだって怖かったりする。その新しい気持ちのベクトルで動いてみることは、ちいさいことだって、すごく大切で大きな変化だったりすること。

そして、その力をもう持っていることを周りのほうがもう知っていて、その夢に踏み出すことにOKを出していないのは実は自分だけだったりして。夢ってそんなものなのかもしれない。



ひとりの夢に、あつまった周りのひとが真剣に耳を傾け頭を絞る。
色んな角度からのアイディアや励ましがでる。

そして、はじめはようやく切り出した本題の夢の話も消え入るようだった彼女の声が、おわるときにはキラキラと「やれるかもしれない!」って力強い声と表情に変っていたのがとても印象的でした。

「やれるかも、じゃない、やれるよ」そんな声があとから飛び交った。

ひとりで考えてるだけじゃ得られない一歩。
勇気あるチャレンジおめでとう!

やりたいことあるけどはっきりしない、そんなひとKEDで話そう!



テーマ:大阪市西区のコミュニティカフェ - ジャンル:地域情報


イベント報告「7/8 『カンタ!ティモール』上映会×らんぼうのダイアログカフェ」



『カンタ!ティモール』上映会&ダイアログカフェ、
参加者みんなでめっちゃ盛り上がりました!!!!!開場白熱☆☆
写真はみんなでトークしてるところです♪
とっっても濃密で感動的な時間になりました。

涙流して、微笑んで、眉間にシワ寄せて考えて、
びっくりして楽しくなって、次のステップを考えて。
未来に希望を持って。

自分の生き方を問い直す、
大切にしたいものを考えてみる、
そしてなんだか、ワクワクする!!!

『カンタ!ティモール』映画から学ぶことはたっくさんあります。
東ティモールの人々の生き方から、
日本の外側から日本を見て気づくことがたくさんあります。
ハッとさせられます。
たぶん生きるのが楽になります。
必ずここに”いい出逢い”があります。

テーマ:大阪市西区のコミュニティカフェ - ジャンル:地域情報


水彩とクレヨンでつくるTシャツワークショップ(じぶんを喜ばせるTシャツをつくろう♪)



水彩とクレヨンであなただけ
のTシャツをつくってみませんか?^^



水彩とクレヨンを使えば、

グラデーション、にじみ、らくがき、、、、など

子供心をくすぐるような、

さまざまな表現を簡単に楽しむことができます♪




好きな色を感じられたり、

描きたいものを感じられるだけでも、

すごいこと。 



一歩ずつ手順を踏めば制作できるため、

表現することに抵抗があったり、

絵に対して苦手意識がある方でも、

安心してTシャツづくりができるようなワークショップです。


デザートを食べながら、ゆったりとした空間で
楽しみましょう~^-^



【こんなヒトにおススメです】

○ゆったりとした空間で、ものづくりをしてみたい方。

○自分でつくったTシャツを着て街へ出かけてみたい方。

○自己肯定感を深めたり、本来のエネルギーを引き出したい方。

○流行に流されず、じぶんがつくったTシャツを長く着たい方。

○水彩とクレヨンが好きな方。

○なんとなくおもしろそうと感じる方。



【開催日】 平成25年7月14日(日)
時間: 14時~16時
*要ご予約 先着3名様まで


【持ち物・準備】
・Tシャツ
(ネット通販で購入希望の方は、後ほど詳細をメールにて送らさせて頂きます。)
 
【料金】 1200円
(材料費・デザート代含む)


【場所】
コミュニティカフェ・梅酒バー・各種イベント・セミナー(講座)・レンタルスペース「協創カフェ natura」
〒550-0013 大阪市西区 新町2-17-10 2F

【アクセス】
地下鉄 長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅
①番出口より徒歩4分
地下鉄 長堀鶴見緑地線 「西長堀」駅
①番出口より徒歩5分
地下鉄 中央線 「阿波座」駅
②番出口より徒歩7分


◆お問い合わせ・連絡先◆
06-6537-7882 協創カフェnatura
メールフォーム

参加受付はフェイスブックイベントページでもおこなってます!
https://www.facebook.com/events/466733013417702/


Tシャツづくりファシリテーター
加藤 知樹

テーマ:大阪市西区のイベント - ジャンル:地域情報


7/11 19時 TEDのたまご(KED)



夢がある人はいい。。私はそれが夢なのか何なのかもぼんやりしてて、よくわからない。。

でわ!それもそのままんまで話てみよー!・・という「TEDのたまご」企画 

題して、、KED (Kyoso Entertainment Design)

先日 協創的TED~こけら落とし~を開催させて頂きました。

その中に静かに、、発表者のスピーチを聞いて、話している人の目の輝きに憧れた。。ただただ「すごいなー・・と」自分にはないものを持っている感覚でした。。と話す方がいました。。

そんなことはない。。発表者は想いを「カタチ」にしただけ。誰もがカタチにすることは出来る。

方法としては、みんなに聞いてもらい、そこからアイデアを頂き、みんなの力でカタチにする方がいい。みんなそうやってきた。。

なら、やりましょう!という投げかけに奮起してくれた方がいます!!

けいちゃん!(杉山恵子)さん

当日はまずけいちゃんのお話を聞きながら、みんなで相談しながら、顕在家はるさんのファシリテーターによりホワイトボードに書いたりして、最後は夢をカタチ(ZIN)にしていきます。

【日時】
7月11日(木) 19時~22時(懇談も含む)


19時 けいちゃんのお話
   オーディエンスからの質問

21時 終了&ワイワイ

【会費】¥1,000(フリードリンク付き)
        フード持込自由~

【場所】
コミュニティカフェ・梅酒バー・各種イベント・セミナー(講座)・レンタルスペース「協創カフェ natura」
大阪市西区新町2丁目17番10番地2F

【最寄駅】
長堀鶴見緑地線西大橋駅 ①番出口 徒歩5分
長堀鶴見緑地線西長堀駅 ①番出口 徒歩6分
中央線阿波座駅     ②番出口 徒歩7分


◆お問い合わせ・連絡先◆
06-6537-7882 協創カフェnatura
メールフォーム

参加受付はフェイスブックイベントページでもおこなってます!
https://www.facebook.com/events/1386663411548746/

テーマ:大阪市西区のイベント - ジャンル:地域情報


「7/2 第2回 数字の時間」 ~受講者の感想~

数字に「生命線」があるのか。

ということを 初めて知りました。
そんな 状態で笑売 継続できるわけありませんね。
宝くじあたるくらいの運の持ち主でないと。

本能、直感も必要やけど、「数字」を割り出し
「生命線」は把握して
慎重に行動する 大切さも知りました。

自分の行動を数値かで表す一歩として
まずは、日々のお金の出入りをアバウトではなく しっかり把握する。

記録式ダイエットと似てる(違う?!)
なにごとも マメに 丁寧に。 
数字の管理は行き方にも比例するのかもしれません。

テーマ:大阪市西区のコミュニティカフェ - ジャンル:地域情報


7/16 第2回 協創的!TED (自分発信)

1010018_415933071854362_1727119509_n.jpg

先日行われた「協創的!TED」
早速、第2回目を7月16日に開催いたします。
また!出演者が決定しましたのでお知らせします。

日時は・・7月16日(火) 19時~で決定!!

参加者

※順不同
1.大山智子(ともちゃん)
2.高山愛弓(あゆみちゃん)
3.野田武尊 (エミュー)
  「大きなたまご(ダチョウ)の見つけ方と育成計画‼」
4. 川上俊二(かわ)
  「利他的社会の構築アイデア」~商売はあと、価値が先~
【日時】
7月16日(火) 18:30時~

【場所】
コミュニティカフェ・梅酒バー・各種イベント・セミナー(講座)・レンタルスペース「協創カフェ natura」
大阪市西区新町2丁目17番10番地2F

【最寄駅】
長堀鶴見緑地線西大橋駅 ①番出口 徒歩5分
長堀鶴見緑地線西長堀駅 ①番出口 徒歩6分
中央線阿波座駅     ②番出口 徒歩7分

【会費】¥1,000
   

◆お問い合わせ・連絡先◆
06-6537-7882 協創カフェnatura
メールフォーム

参加受付はフェイスブックイベントページでもおこなってます!
https://www.facebook.com/events/466796006741259/

テーマ:大阪市西区のイベント - ジャンル:地域情報


アート&ボディトリートメント

♪あなたの色を咲かせましょう♪
あなたの素直な想いは世界へのプレゼント!
したいことをクリエイトしやすくする心と体づくりを目指しています。

♪体と心を整える・・ボディトリートメント
♪自分の想いに気づき整理できる・・アートセッション
♪選択のヒントを得られる・・タローデパリセッション
・・をしています。

*************************************
〈日時〉
7月10日(水)
12:00~20:00
(ご予約は、フェイスブックイベントページ又は下記まで、ご希望の時間帯とコースをお知らせください)

◆お問い合わせ・連絡先◆
06-6537-7882 協創カフェnatura
メールフォーム

(場所)
コミュニティカフェ・梅酒バー・各種イベント・セミナー(講座)・レンタルスペース「協創カフェ natura」
大阪市西区新町2丁目17番10番地2F

〈メニュー〉
♪おすすめ♪
①ボディトリートメント+タローデパリセッション付コース(女性限定)

・ボディ30分+タロパ20分:4,000円☆モニター価格(^^)☆
*背面のトリートメントです。
*タローデパリはミニアートセッションに交換可能!
 ・ボディ60分+タロパ20分:8,000円
 ・ボディ70分+タロパ20分:9,000円
 ・ボディ80分+タロパ20分:11,000円

②ボディトリートメントコース(女性限定)
 45分:4,000円☆モニター価格(^^)☆
 *背面のトリートメントです。

 ・80分:8,000円
 ・90分:9,000円
 ・110分:11000円

②オプション(ボディトリートメントに追加できます)
・タローデパリセッション30分:3,000円
・visionクリエイトアートセッション30分:3,000円

③visionクリエイトアート&タローデパリセッション
・60分:5,500円

〈ご予約方法〉
ご希望の時間とコースをフェイスブックイベントページ又は下記までお知らせください。

◆お問い合わせ・連絡先◆
06-6537-7882 協創カフェnatura
メールフォーム

*************************************
☆こんな方はどうぞ(^^)☆
「ゆったりとした時間の中で心と体を整え、自分の力を更にひきだしたい。」
→〈ボディトリートメント〉
・エネルギーの滞りをなくし、流れやすくする。
・細胞を活性化する。
・思考をひらめきやすくする。
*ボディトリートメントって何するの?*
・誰もが持つ掌からのエネルギーの流れを生かし、手を当ててエネルギーの滞りを解消しながれやすく整えます。
・潮の満ち引きを思わせる、長くゆっくりとした特徴的なロングストローク(手で触れる働きかけ)で、本来のリズムと力を引き出します。心と体がひとつながりであることを大切にアプローチしています。
・パワフルな植物を使用した自慢のアロマオイルが、鼻から脳へ直接働きかけるとともに、皮膚から血液へと吸収され、細胞の状態を整え本来の力をひきだしてくれます。


☆こんな方はどうぞ☆
「いくつかやりたいことがあり、選択に迷っている」
→〈タローデパリセッション〉
・迷っている選択のヒントを得ることができる。
・自分自身や身近な人が本来持つ性質と、大きな流れの中での立ち位置を知ることが
できる。
*タローデパリセッションって何するの?*
「すべての未来は、今ここにある」
78枚のカードを用います。受け身ではなく、自分で意識のベクトルを決め、自分で引いて、今をクリエイトするヒントを得ます。
自分にとってハッピーな現実クリエイトに役立てることができます。

☆こんな方はどうぞ☆
「やりたいことや実現化に向けて取り組んでいることをもっと具体的にヴィジュアル化したい。」
「自分の想いを整理したい。」
「何かしたいけど、具体的に何をしたいのか、まだわからない。」
→〈visionクリエイトアートセッション〉
・自分の夢・やりたいことをビジュアル化できる
・自分の想いを客観視できる。
・思考の整理ができる。
・自分でも意識していない無意識の「想い」に気づくことができる。
・普段気づいていない感情を表現することで、すっきりすることができる。
*visionクリエイトアートセッションって何するの?*
アートは、「意識」以前の「無意識の自分の想い」を引き出してくれます。
うまい下手は関係ない!らくがきが出来るなら十分!
子どもに戻った気持ちでクレヨンや色えんぴつを使いワクワクお絵かきして、セラピストと話す中で、自分の想いに気づいたり、整理することができます。
アートを通して描いた未来は、感情と共に無意識へ届き、脳がそれを現実化する方向へと意識のベクトルをシフトしてくれます。
自ら描いたアートが現実をクリエイトする力の一つとなってくれることでしょう。


☆あなたのお越しを心からお待ちしています!(^0^)/♪♪

テーマ:大阪市西区のイベント - ジャンル:地域情報


シェフまっすんの夏のHOTな宴



テーマは、「HOTな夏の宴」。
暑くて食欲が落ちるこの時期に、辛い物を食べてしっかり汗をかきましょうという今回の企画。
暑いこの時期に、辛いもん。
キンキンに冷えたビール。
想像しただけでもええ感じでしょ?
みんなで夏のHOTな宴をして、しっかり汗かいて健康になりませんか?
シェフまっすんが、皆さんの毛穴を開いて汗だくでスッキリさせるお手伝いをしますよ。

汗をかきながらの美味しいビール、最幸です。。。
タオル片手に、みんなで汗のかき合いをしませんか?
ぜひ、お待ちしています。。。

タオルは各自で持参ください。
献立書きながら、想像しただけでも汗が出てきましたから、、、w
あと、飲み物の持ち込み&差し入れも大歓迎です。
みんなで楽しい楽膳にしましょう。

■お献立 (予定)

・アジア風春雨サラダ
・韓国風冷ややっこ
・四川風海老チリ
・メキシコ風鶏の唐揚げサルサソースかけ
・インド風薬膳カレー鍋
・やみつきキューリ
・じゃがいものスープ
(仕入れの関係で変更する可能性があります)

ビール
お酒

しっかり汗をかきたい人
汗をかきながら美味しいビールを飲みたい人
元気な人ちょっと元気じゃない人も
ぜひ、遊びに来てください。
予約は、ぜひお早めに☆


【日時】
7月13日(土)19:00~

【会費】
4000円 (飲み物付き)

【定員】
25名
(仕入れの関係がありますので、7/10を申し込み締め切りとさせていただきます)

【場所】
コミュニティカフェ・梅酒バー・各種イベント・セミナー(講座)・レンタルスペース「協創カフェ natura」
大阪市西区新町2丁目17番10番地2F

【最寄駅】
地下鉄 長堀鶴見緑地線西大橋駅 ①番出口 徒歩5分
なにわ筋を北に上り、二つ目の筋を左にまっすぐ!
地下鉄 中央線阿波座駅     徒歩7分
地下鉄 長堀鶴見緑地線西長堀駅 徒歩6分


◆お問い合わせ・連絡先◆
06-6537-7882 協創カフェnatura
メールフォーム

参加受付はフェイスブックイベントページでもおこなってます!
https://www.facebook.com/events/490982014327091/

テーマ:大阪市西区のイベント - ジャンル:地域情報


7/7昼☆らんぼうの明るい未来開拓☆ワークショップ



7月7日、らんぼうが大阪の西長堀に上陸。
世界各地で様々な企画を行っているあーす☆ガイドらんぼうのワークショップ(体験型講座)が大阪で開催されます。

「うっそーん!!マサイ族ってそんなコトができちゃうの!?」
「マジで!?瀬戸内海に浮かぶハートの形のした島でこんなコトがおこっていたなんて!!」

などなど・・・
地球一周や日本を旅した中で感じた様々な出来事。
テレビじゃなかなか見れない、現地のマニアックな写真や映像を使ってシェアします。
そのあとはみなさんと対話のじかん。

地球のおもしろいとこってどんなとこ?
明るい未来を創造していくために、私たちに何ができるのか?

なにかワクワクしたものが湧き上がってくること、間違いなし。

自分と世界を見つめなおす素敵な一日にしましょう★


★七夕特典★
旅に出たいひと応援!というコトで
スタディロード(自然と共存した生き方を学ぶ体験学習ツアー)
の割引き券5000円分ぷれぜんと☆

ワークショップなんか参加したことないって人もおきがるにどうぞ。
゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚

◎日にち◎
7月7日(日)Wラッキーセブン!の日。

◎時間◎
13:00 open
13:30 start
〜17:00

◎料金◎・・・★前日までの予約
一般3000円 ⇒★2500円
学生2000円 ⇒★1500円

※7/7の夜に開催するらんぼうイベント②
映画『カンタ!ティモール上映会×ダイアログ(対話)カフェ~明るい未来のためにできること~』にも参加の方は
一般:5000円
学生:3000円
イベント詳細:
http://www.facebook.com/events/572862796091966/

◎三人割制度◎
3人以上お友達を連れてきてくれたら、
連れてきてくれた人は500円で参加できます。

◎お食事◎
希望者は400円でソフトドリンク飲み放題
(参加費とは別料金です)

◎予約、お問い合わせ◎
i.anna14rouge@gmail.com (岩藤杏奈)
又はフェイスブックイベントページhttps://www.facebook.com/events/146103192246385/
※定員30名

◎場所◎
コミュニティカフェ・梅酒バー・各種イベント・セミナー(講座)・レンタルスペース「協創カフェ natura」
〒550-0013
大阪市西区新町1丁目17番10号ニュー新町ビル2F
06-6537-7882
【最寄駅】
長堀鶴見緑地線西大橋駅 ①番出口 徒歩5分
長堀鶴見緑地線西長堀駅 ①番出口 徒歩6分
中央線阿波座駅      ②番出口 徒歩7分


゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚
◎持ち物◎
筆記用具

◎らんぼうプロフィール◎ 
らん☆ぼう(津高直樹)
札幌生まれ兵庫県在住。
1982年生まれ、31歳。
2006年 地球一周。
2007年 日本~台湾~ベトナム~カンボジア~シンガポールの二度ピースボート乗船。
2008年から『スタディロード』という自然と共生した生き方を学ぶ体験学習型ツアーを山口県とケニアにて主催。
原発なしで暮らしたいと願い命を繋ぐためのアクションを様々なカタチで行う。
全国各地のイベント、学校、祭などでトーク&対話の場作りを行っている。

◇らんぼうFB http://www.facebook.com/profile.php?id=100000950036426

主催者から一言(^O^)/
「らんぼうさんのお話はほんっとに面白くて、聞いていてワクワクします。ただ旅の話をするだけじゃない、夢やいのちの大切さを深~く、感じさせてもらえるような素敵なお話がいっぱいなんです。
ワークショップに参加して、私は『人生楽しく生きること、夢を追いかけることって可能なんや、最高じゃん!!』ってすごく前向きになりました♪
それと同時に、そのために今自分ができることって何だろう、目を向けなきゃいけないことって何だろうと、シビアに考えさせられる面もありました。
ワークショップの3時間は、ぜっったいに濃ゆい時間になること間違いなし。
一人でも多くの方に、らんぼうさんのお話を聞いてほしいです。
待ってます!!!」
byいわどうあんな

テーマ:大阪市西区のイベント - ジャンル:地域情報




